Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

【ヒトカラ日記】ドイツから、オンライン参加!?20新卒内定者の交流会の様子を公開します◎

こんにちは、ヒトカラメディア採用・広報の有園です。


先日、未来の後輩となる20新卒内定者との交流会を開催しました!ヒトカラメディアとしては2期生となる世代です。

ヒトカラメディア新卒第1期としてこの春入社して、早4ヶ月。こんなにも早く、未来の後輩にご対面できるとは思いませんでした。嬉しい。

少しだけ、当日の様子をご紹介します♪

内定者同士、初のご対面

開催場所は、ヒトカラメディアの運営施設「新宿ワープ」。
ヒトカラメンバー12名と内定者5名全員の計17名が参加しました◎
内定者のうちの1人は現在ドイツに留学中ですが、なんとオンラインで参加してくれました(現地時間はちょうどお昼時!)^^

少しでもお互いを知った上で参加した方が話がはずむのでは?ということで、事前にこんなものを共有しています!

(↑ 名前、あだ名、出身地、趣味・特技、話たいこと・メッセージを写真と一緒に。画像は19卒メンバーのものになります。)



ヒトカラメディアにまつわる料理

ケータリングでは、ヒトカラメディアにまつわる料理を用意してもらいました!



メニュー表の頭文字が「ヒトカラメディア」になっていたり、サテライトオフィスがある「徳島」や「軽井沢」の食材が使用されていたり・・・

色鮮やかな食材で華やかな雰囲気を演出していただきました◎



「実は・・・」から始まる自己紹介

メンバーが徐々に揃い始めたところで、全員で自己紹介タイム!
今回行ったのはただの自己紹介ではなく、「実は」という単語を用いての自己紹介。

「実は5人兄弟の末っ子です」
「実は帰国子女でした」

などなど、内定者はもちろん、ヒトカラメンバー同士でも以外と知らなかったこともあり、かなりの盛り上がり。

元々は3,4人のグループに分かれて一番面白かった人のみ発表でしたが、結局みんなで自己紹介を発表し合いました(笑)



なんの話をしようか、楽しんでもらえるんだろうか。。。なんて、はじめての後輩にドキドキしていましたが、そんな不安はよそに、入社したての19卒メンバーの話、最近の案件の話、会社の様子、趣味の話、メンバーの学生時代の話などなど、話は夜遅くまで尽きることがありませんでした。


交流会を終えて

参加した内定者の声を一部ご紹介します!

・ずっと気になっていた同期に初めて会えて、お互いに考えていることなどを話せて良かったです!参加したメンバー同士の仲の良さが印象的でした◎
・同期と先輩メンバーと会話をするのが初めての機会だったのですが、みんな同じところを目指して入社しているためか、すぐ溶け込めて腹を割って話せたのがとても印象深かったです!


「私たちが先輩メンバーにやってもらったことを、今度は後輩たちに」

そんなことを思いながら計画した今回の内定者交流会。内定者同士、ヒトカラメンバーと内定者、それぞれ仲を深められたように思います◎

8月から、一部内定者のインターンもスタートしています。
きっとこれから楽しいことだけではなくて大変なこともあると思いますが、皆で一緒に力を合わせて乗り越えましょう!

株式会社ヒトカラメディア's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more