1
/
5

【社内イベント】2023年度内定式を開催しました!

10月3日(月)、『2023年新卒 内定証書授与式』『内定者向け経営方針発表会』が開催されました。各支社の内定式会場をオンラインで繋ぐという新しい形で行われた今回の式典の様子や、式典後に開催した懇親会の模様をお届けします。最後までぜひご覧ください!

取締役からの祝辞

初めに、6名の取締役陣から祝辞が送られました。各取締役からは、入社後に意識して欲しいマインド、自身がWizにジョインしたきっかけ、変化をポジティブに捉えて欲しいこと、20代の貴重な時間に挑戦し失敗を糧にして成長して欲しいこと、自分をアップデートする感覚を大事にすること、などについて語られました。

最後に代表の山崎より、「Wizのパーパス『UPDATE YOUR LIFE』には、Wizに関わるすべての人の人生をアップデートしたいという想いが込められています。Wizには多くの成長できる環境・成功を収める環境が用意できています。内定者の皆さま自身の人生をアップデートしていき、そして一緒にWizを前に進めていきましょう」という言葉が送られました。

内定証書授与/答辞

内定証書授与式では、東京、札幌、名古屋、大阪、福岡、沖縄支社を順にオンラインで繋ぎ、内定者の皆さまに内定証書をお渡しする様子が映し出されました。

答辞では内定者代表の吉田さんより、「私は就職活動にあたり、2つの軸をもって挑みました。一つ目が自分の強みを伸ばせる環境、二つ目が自分が携わるすべての人を笑顔にする仕事かどうかです。Wizにはチャレンジできる機会が多くあることを知り、社会人生活をWizで始めたいと感じました。また、内定後に参加したWiz運動会では自分ができることで最大限チームに貢献していく姿や、他のチームと健闘をたたえあい、全力で楽しむ姿に心が躍りました。そんな先輩方の温かい人間性を近くで見て学び、100年成長できる企業づくりに貢献できる実力を身につけていけるよう努めてまいります」という決意の言葉が述べられました。

内定者向け経営方針発表会

続いて、山崎社長による経営方針発表がなされました。Wizの事業内容、何を目指している企業なのか、また、100年成長する企業になるためには人材が成長できる環境づくりが重要であり、ヒトにフォーカスした企業づくりを目指していることなどが語られました。

2025年から開始するWizの次なるフェーズ「Wiz3.0」では、「国の課題を解決するマッチングコンサルティング企業」を目指すことが示されました。

その後、代表の山崎に対する質疑応答の時間が設けられました。内定者の皆さまからは、スポーツ事業、SDGsへの取り組み、設立当初から変わらない信念についてなど、代表の山崎に様々な質問が投げかけられ、内定者の皆さまとコミュニケーションが図られました。

支社紹介

毎回、各支社が趣向を凝らす支社紹介。今回はニュース番組形式で各支社のカラーがわかるムービーが用意されました。

内定式、経営方針発表会の緊張がほぐれ、内定式会場も和やかな雰囲気に。入社後の配属先が楽しみになるような内容でした。

先輩社員からのメッセージ

続いて、先輩社員6名より、入社のきっかけ、今実際に取り組んでいる業務、仕事で意識していること、Wizの魅力、キャリアステップ、成長の秘訣などについて、自身の経験を交えた激励のメッセージが送られました。

内定式エンディング

最後に内定者の皆さまの想いを繋いだエンディングムービーが流れ、閉会となりました。

懇親会

内定式後の懇親会は、代表・山崎の乾杯の挨拶の後、歓談からスタート。食事とドリンクを片手にフレッシュな内定者の皆さま、先輩社員、幹部陣の間で会話が弾みます。

その後、名刺交換会にうつります。

Wiz社員と名刺を交換し、Wizに対する理解を深めることを目的としています。内定者の皆さまは、最初緊張があったものの、名刺交換をきっかけに積極的に質問されていました。

休憩をはさんだ後、チーム対抗ゲーム大会スタート!「万歩計フリフリ」、「うまい棒早食い」、「単語並べ替えゲーム」で競い合います。優勝チームにはWizグッズがプレゼントされました!

その後、代表・山崎の挨拶の後、記念撮影を行い、懇親会は盛況のうちに終了しました。

内定式、経営方針発表会、懇親会と、長時間お疲れ様でした!4月の入社を心よりお待ちしています!

Invitation from 株式会社Wiz
If this story triggered your interest, have a chat with the team?
株式会社Wiz's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Like Yu Nishida's Story
Let Yu Nishida's company know you're interested in their content