1
/
5

【社内イベント】2022年度 経営方針発表会および2021年度下期 成績優秀者表彰式を開催!

5月13日(金)、「2022年度経営方針発表会および2021年度下期成績優秀者表彰式」が開催されました。
全国の支社やリモートで参加する社員をオンラインで繋ぎ、午前の部は2021年下期成績優秀者表彰式、午後の部は2022年度経営方針発表会と2部構成で行われましたので、当日の様子をお届けします。

目次

  1. オープニング・代表挨拶
  2. 社長挨拶
  3. 2021年度下期成績優秀者表彰式
  4. 2021年度経営方針発表会
  5. 支社紹介ムービー
  6. さいごに

オープニング・代表挨拶

午前10時から行われた成績優秀者表彰式。司会進行役を務める安田さん・中山さんからプログラム説明がなされ、代表・山﨑の挨拶にうつります。

社長挨拶

「5月病と言われる通り、5月は春から夏に切り替わるタイミングということで気持ちが下がりがちになる月と言われています。是非この経営方針発表を聞いて、今月の目標達成、自分のタスク達成に向けた活力になればと思います。」

■2021年度下期成績優秀者表彰式

表彰式では、受賞タイトル「営業部門半期社長賞」「最優秀新人賞」「バックヤードMVP賞」「社長特別賞」「半期Wiz MVP賞」「第一階層MVP賞」「最優秀チームワーク賞」「最優秀拠点賞」など計19部門の中から、33名の名前が呼ばれました。


各支社、受賞者が発表されると支社内のメンバーは大盛り上がりでその栄誉を称えます。オンライン上でもチャット機能を使ってお祝いのメッセージが飛び交いました。受賞者のコメントを一部ご紹介します。

J2個人|エリア責任者部門|最優秀賞
新生活ポータル事業部 白羽根さん 
色んな方の支えがあってこの賞まで繋がったと思います。これからもさらに部下、拠点をひっぱってさらに強い組織にしていきたいと思います。

J2法人|エリア責任者部門|最優秀賞
DX2事業部 池田さん
日々自分が営業活動で大切にしているのは、お客様にとって何がベストなのか、ということを常に考えることです。そしてそれを部下にも伝えてきましたので、それが受賞に繋がったと思います。今後新しい取り組みにも積極的にチャレンジしていきます。

個人パートナー|一般社員部門|最優秀賞
不動産事業部 本山さん
昨日どうだったか、明日どうなるか、ということよりも、今日一日を大事に稼働していくことが大事だと思っております。自分のトークに自信をもって、相手を思うトークを磨いていくことが最も大事だと思っております。

プロダクト|エリア責任者部門|最優秀賞
WiFi事業部 五藤さん
何をやるかよりも誰とやるかの方が本当に重要だなと感じています。上長や部下のおかげでここまでやってこれたと思いますのでこれからは自分が影響力を与えられるようになっていきたいと思います。

最優秀新人賞
WiFi事業部 宮本さん
部署メンバーに恵まれているので、大変なことも勉強しながら乗り越えられています。周りの方に感謝を伝えながら日々頑張っていきたいと思います。

<受賞理由>
常に目線を高く、最後まで粘り強く目標を追いかける姿勢が素晴らしい結果に繋がったため。

バックヤードMVP賞
クリエイティブ本部 岡本さん
各事業部の課題解決や、各メディアのライティングなど、全社にまたがるような業務を担っています。我々エンジニアが解決できることはたくさんある、むしろ解決できないことはないと思っています。課題がある事業部は私にご相談いただければ解決していきます。

<受賞理由>
専門知識がなければ遂行が難しい業務でも、他組織の知識が浅いメンバーへも、丁寧に提案や説明を実施し、尽力したため。

社長特別賞
パートナー事業部 島田さん
会社として将来的なビジョンを語ること、自分しかできない魅力をお客様に伝えることを意識して営業活動をしています。今後も中長期的にお付き合いいただけるよう、部下の育成にも力を入れていきます。

<受賞理由>
代理店販路の構築に尽力し、高い実績を出し続け、会社の売り上げに大きく貢献したため。

半期WizMVP賞
CL事業部 永田さん
初めていただいた賞なのでとても嬉しいです。これからも常にお客様の気持ちを考えながら。顧客満足度を意識しながら取り組んでまいります。

<受賞理由>
他組織の状況も視野広くキャッチし、事業部全体がより良くなるよう率先して動く姿が多くの責任者やメンバーに刺激を与えたため。

第一階層MVP賞
HR事業本部 荻久保さん
10年間、今いるメンバーが頑張ってWizを作ってきてくれたと思います。これからの10年は私たちがWizをひっぱり、Wizを前に進めていけるよう頑張っていきます。Wizが作った新しい採用事業を日本に広めていきたいと思います。

<受賞理由>
パーソナルファイルの立ち上げに尽力され、メンバーが大きく変わった人事採用チームもまとめ上げ、採用に強いWizへとリメイクしたため。

最優秀チームワーク賞
HR第一エリア
大変な半年でしたが、良い人材に入社していただきました。またこれから私たちが採用したメンバーが活躍してくれることを願っております。今後もWiz全体を巻き込んで採用活動を進めていければと思います。

<受賞理由>
全メンバーが圧倒的な当事者意識と責任感をもち、パフォーマンスを落とすことなく、少人数でも結果を出せることを証明したため。

最優秀支社賞
福岡支社
組織作りを各責任者が意識し、メンバーもそれを意識して業務にあたっていることが結果に繋がっていると思います。福岡からWizを前に進めていきます。

<受賞理由>
支社長を中心にフロアや組織の垣根を超え、コミュニケーションをはかり、一体感のある拠点を作り上げたため。

2021年度経営方針発表会

お昼休憩を挟み、13時30分から始まった経営方針発表会。ロック調のオープニングムービーが流れ、4月に新設されたパーパス「UPDATE YOUR LIFE」を含む企業理念がテンポよく映し出されると、これから始まる会への期待が高まります。


Wizが展開する4つの事業「個人パートナーDX事業本部」、「法人パートナーDX事業本部」、「マンションDX事業本部」、「バリューアップ事業本部」やそれぞれの事業部の責任者が事業内容・方針について発表しました。一部ご紹介します。


<バリューアップ事業本部>

初めにバリューアップ事業部は、お客様に向け・自組織向けの2軸で、「バリューアップ=価値向上」を目指しているという説明がなされました。お客様向けのバリューアップとして、お客様に一過性の利益ではなく継続的な利益が出るよう、業務改善・生産性向上を明確に提案し、お客様の望む価値を提供することを目指すと伝えられました。また、自組織向けとしては、付加価値を生み出せる組織・成長が明確に表れている状況であることがその組織の価値であるという説明がなされました。


<BX本部>

BXとはブランドエクスペリエンスの略であり、本事業部では企業やサービスの価値を高めて、ロイヤル顧客を増やしていくという取り組みを行っていきたいということが伝えられました。また、Wizの企業価値を高め、「バリューアップならWiz」という認知を拡大していくという目標が掲げられました。


<Wiz全体>

その後、代表・山崎からWizの経営方針を発表にうつります。初めに、10周年を迎えたWizを支えてきた社員への感謝の言葉がおくられました。また、新入社員へ「Wizの原動力は素敵な新入社員が毎年入社し続けること」だと、若い社員への期待の言葉が聞かれました。その後4つの項目について、プレゼンが行われました。

まず、この10年Wizが何を行ってきたのか、何のためにしてきたのかが語られました。そして築き上げられた企業としての土台やWizのカルチャー、新設されたパーパス「UPDATE YOUR LIFE」について伝えられました。その後、幅広く展開している事業の中でも特に注力している事業の内容や今後の展望、グループ会社の展開などについて説明がなされました。

最後に、「カーボンニュートラル」について触れ、地球の課題とされている「脱炭素」に向けて、企業としてどう向き合っていかなければならないのか、Wizの社会責任についても語られました。

■支社紹介ムービー

プログラムの合間に「宇都宮」「仙台」「鹿児島」の支社紹介ムービーが流れました。社員の家族写真も交えてアットホームな雰囲気の宇都宮支社、支社の魅力を社員へのインタビュー形式で伝えてくれた仙台支社、バスケットボールチーム鹿児島レブナイズと支社の魅力を紹介した鹿児島支社と、それぞれの支社のカラーがわかる内容となりました。

■さいごに

今回は受賞する支社へ直接山崎社長が電話をかけて発表したり、プレゼン中にチャットで質問を受け付けたりと新しい試みもみられ、より臨場感を味わうことができました。

感染症対策やリモートワークの浸透などによりイベントをどのように運営していくのか難しい状況の中、短期間で準備を進め全国を繋いだイベントを盛り上げてくれた、総務部を中心とした運営メンバー。今回もオフラインとオンラインを融合し、それぞれの支社やメンバーの熱量を感じられるイベントとなりました。本当にお疲れ様でした!

そして改めて受賞された皆さん、おめでとうございます!受賞者の皆さんの言葉は一緒に頑張るメンバーの励みになったことと思います。これからのWizに期待が膨らむ素晴らしいイベントをありがとうございました!

株式会社Wiz's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings