This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

2020年、私が憧れの #ハレザOL になったら♡(妄想です)


皆さんこんにちは、Wizの滝田です!
みんなからは「おたき」と呼ばれています!

突然ですが、聞いてください!

弊社、株式会社Wiz。なななんと、2020年にあの”ハレザ(Hareza) 池袋”に新支社を構えることが決定しました。


ハレザ(Hareza) 池袋とは…

ミュージカルや伝統芸能を公演するホールや、アニメ、サブカルチャーを楽しめる空間など、個性の異なる8つの劇場を備える新複合商業施設。豊島区庁舎跡地及び豊島公会堂跡地の再開発「(仮称)豊島プロジェクト」に、豊島区が建設する(仮称)新区民センターと、中池袋公園を加えたエリアを指すこととなる


こんな素敵なビルのオフィスフロアにWizが…!!
ということで、2020年の入居を待ちきれない私が、もしも「 #ハレザOL 」になったらやりたいことを、全編妄想でお届けしたいと思います!!

大事なことなのでもう一度言いますが、Wizがハレザ(Hareza) 池袋に新支社を設立すること以外は、全編妄想です。どうぞお付き合い下さい。


ちなみに、ハレザの施設名称は、“ちょっぴりおめかしして出かける特別な場所・非日常を体験できる場所”を表す「ハレ」の場、“多くの人が集まる場所・劇場”を意味する「座」の意味・言葉を合わせた造語で、豊島区が掲げる「国際アート・カルチャー都市」のシンボルとして多様な文化を発信することを目指していく、というコンセプトだそうです。

職場が“ちょっぴりおめかしして出かける特別な場所・非日常を体験できる場所”だなんて最高すぎる…。(歓喜)


多少無理な設定くらいが丁度いいと聞きましたので、早速、おしゃれで可愛くて、スケジュール帳には楽しい予定がぎっしり詰まったキラキラOLおたきの妄想出勤スタートです!


06:30|起床

美容と健康への効果を期待して、朝は白湯を飲んでいます。


07:00|朝のメイク

すっぴんで出社なんて言語道断!!さわやかで表情が明るく見えるメイクを心掛けています。UVケアも欠かしません。


08:00|通勤

ハレザのおしゃれな雰囲気に合わせた、きれいめコーデが定番!

日々のコーデは、ちょうどいいきれいめ感を意識しています。地味になりすぎず、かといって派手すぎて浮かない、好印象なスタイルで。そして、ハレザOLにヒールはマスト。休日はペたんこ靴やスニーカーでもいいけれど、通勤にはやっぱりきちんと見えるパンプスで美脚度もしっかり意識します!





08:30|出勤

どんなに眠くても、朝の挨拶は誰よりもさわやかに。まずは部署のみんなに笑顔で挨拶!



12:00|ランチ

午前中にメールチェックや、後輩のタスクのチェックを終わらせたら、待ちわびていたランチタイム♡天気がいい日は、オフィスビルに入っている人気のイタリアンで、街を眺めながらのんびりと。おしゃれな人のファッションやメイクを見て、流行のチェックも欠かしません。(あっ!イケメン発見!)



14:00|打ち合わせ

来週の大事なイベントに向けてクライアントと打ち合わせ。徐々に大きなプロジェクトを任されるようになり、モチベーション高く仕事に取り組んでいます。急なトラブルにも焦らず対応。日々、問題解決をしていきます。



18:00|退勤

ハレザの近くにあるカフェで彼と待ち合わせ。会社の人にばったり遭遇しないかちょっぴりドキドキしながら、これからずっと楽しみにしていた映画デート♡



19:00|映画鑑賞

真剣な表情で映画を見る彼の横顔にドキドキしていたら、あっという間に映画が終わってしまった…。内容は全く覚えてないけど、まぁいっか!


22:30|帰宅
23:00|読書

キャリアアップにつながるビジネス書を読んで情報をインプット。自分の時間も大切にしています。


24:00|就寝

「明日は何を着ようかな~♪」と考え事をしながらベッドへ。おやすみなさい♡




■ハレザOLさんの趣味って?

趣味は海外旅行です。社会人になったら仕事もプライベートも全力でやろうと決めていたので、オンオフのメリハリをしっかりつけるようにしています!




■ハレザOLさんのオフィスコーディネート


左から
テーマ:ゆるふわ女子の時代は終了。令和は“デキる女子”になってバリバリお仕事したい日のコーデ

テーマ:この前テラスで見かけたイケメンに「一緒にお茶しませんか?」と誘われた日のコーデ

テーマ:モテる女はいつだって策略家。仕事も恋も知的に攻める日のコーデ

テーマ:彼の喜ぶ顔が見たくて、誕生日に一緒に行きたいデートコースをリサーチする日のコーデ

テーマ:センスのいい上品ワンピでオフィスの可愛いマドンナになりたい日のコーデ



■ハレザOLさんのマストアイテム

01.ペンケース 02.ポーチ 03.ミニ財布 04.スカーフ 05.ヘアワックス 06.ハイライト 07.ペン 08.手鏡

カバンの中の荷物は、できるだけコンパクトにまとめています。色見もシンプルなホワイト×ブラックを基調として、お気に入りのティファニーブルーを差し色に♡以前、昇進のお祝いに上司から頂いたお気に入りのペンでお仕事のモチベーションも上がってます!!スカーフやヘアワックスはお仕事終わりの急なお誘いに備えて♡ポーチの中にはリップとチークを入れています。


いかがでしたでしょうか?

1日の流れやコーデ、持ち物など、全てフィクションでお送りいたしました。オフィスの近くで待ち合わせをする彼氏もいません。

しかし、もしも私がハレザ(Hareza) 池袋で働くことになり、憧れの「 #ハレザOL 」になれたら…!!今日の妄想を全て現実に変えていきたいと思います!!


キラキラなオフィスで、キラキラとお仕事をしたい未来のOL皆さん。私と一緒に#ハレザOLを目指しませんか?

▼エントリーはこちらから

デザイナー
池袋ハレザにWiz3.0Labオープン!スタートアップメンバーWanted
Wizは、最新のIoTやICTサービスをお客様に届ける「ITの総合商社」です。 この「ITの総合商社」として、日本No.1を目指しています。 <注力事業について> Wizは「ITサービスの販売」と「メディア運営」に力を入れています。 ▼ITサービスの販売▼ IoTやICTサービスは、まだまだ新しいサービスが多く、知識がないと比較的導入のハードルが高いサービスと言えます。 そこで、私達が専門的な知見をもとに、お客様の悩みにあわせて、100以上あるサービスから、最適な価値を提供しています。 ▼メディア運営▼ 求人・比較・クラウドソーシングの3領域でメディアを展開しています。 2015年からメディアを立ち上げ徐々に運営メディアを増やしてきました。 私たちのメディア方針は、困っている方や業界の支援ができるようなメディア創出です。 例えば、保育やママ、飲食や美容など、仕事や求人に困っている方たちのお手伝いができればと考えています。 今では、15以上のメディアを運営しています。 ▼今後の展開▼ 設立6年目で従業員1,000名、全国17支社へと拡大を遂げ、7年目にして、日本最大規模のITの総合商社に躍進しました。 より「働きやすい環境」や「暮らしやすい環境」が実現できるよう、ITサービスの販売とメディア展開を加速させていきます。
株式会社Wiz


追記

全編妄想でしたので、記事の執筆がとっても捗りました。笑

今回カメラマンを担当してくれたのは、先月広報PRに入社したS氏。撮影中はずっと「いいですね~!」と声をかけてくれていたので、ノリノリで進めることができました!!写真も700枚程撮っていただき、「これも載せたい~」という写真がたくさんあるので、おたきTwitterおたきインスタで随時UPしていきますね♡



おたきの妄想にお付き合いいただきありがとうございました!!少しでも「面白い」「可愛い」「雑誌みたい」「妄想の癖がすごい」と思っていただけたら、シェアや応援、フォローをお願いいたします!


▼おすすめミートアップ

株式会社Wiz's job postings
33 Likes
33 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more