1
/
5

選べる12色の名刺は”多様性の力を信じる”という行動指針が由来でした!

こんにちは、採用の渡邉です^^

今回は、私たちの名刺についてのちょっとしたお話をお届けしようと思います!

名刺って「会社に入れば誰でももらうであろう当たり前のツール」だと考えていませんか…?

しかしながら、私たちはそんな名刺にもこだわりを持っているのです。

まずは、下の写真を見てみてください!!!


私たちは、入社したら12色の中から好きな色を名刺で使うことができます^^

実際にどんな色があるかを見てみると……


左上から、黄緑・緑・水色・青・紫・赤


同じく左上から、ピンク・オレンジ・黄色・グレー・紺・銀鼠

12種類もあるとかなりカラフルですね。

どうして名刺の色にバリエーションをそろえているのもちゃんとした理由があるのです!

私たちの会社では多様なメンバーが活躍しています!


最初から名刺の色がカラフルかと思いきや、そうではありませんでした。

会社のロゴが変わったことが2回あった中でも、名刺が大きく変わったのは約2年前の2018年7月からでした。(私たちの会社のロゴについてては今度書きますね!)

変わった理由としては、「多様性を大切にしたい」という想いがあったからです。

というのも、ジーネクストにはベトナム・ミャンマーなどの海外拠点や様々なバックグラウンドを持った中途メンバーがそろっています。

また、会社を大きくするためには色々な価値観を持った人が認め合って協力することが必要だと考えています。

ジーネクストのVALUEの1つ”多様性の力を信じる”

どうして私たちがこんなにも多様性を強調するのか?と思った方もいるでしょう。

実は、ジーネクストの行動指針の1つに、「多様性の力を信じる」を掲げているからです。

(画像はHPより引用:https://www.gnext.co.jp/

普段何となく使っているものや制度の中にも、意味価値を提供し続ける、ジーネクスト姿勢が表れています!

以上が私たちの名刺についてのStoryでした^^

これからも私たちのこだわりの制度や取り組みをどんどん発信していきます。

株式会社ジーネクスト's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings