1
/
5

[24卒]1Dayインターンの様子をご紹介します!

Gizumo採用担当の小松です!

24卒の皆さん中には、夏休みが明けて本格的に就活準備を開始した方も多いのではないでしょうか?

現在Gizumoでは、24卒向けの1Dayインターンを実施しています。
これまで4回ほど開催しましたので、実際のインターンの様子をご紹介していきます!

1Dayインターンではエンジニア/IT業界志望の方向けに2つのプログラムをご用意しています!

A.【エンジニア志望者向け】プログラミング研修コース

- プログラミング学習のはじめの一歩を踏み出そう -

Webの基礎であるHTML/CSSを使用してページ制作について学習します。基礎文法からスタートし、インターン修了時にはサイトを1ページ作り上げることができるようになります。

インターンでは、スライドを使用してページ制作の基礎を1からご説明します。
その後は皆さんにも実際にコードを書いていただき、エンジニアが1人1人のコードを見ながらサイト制作をサポートしていきます。

これまでインターンにご参加いただいた方たちも技術レベルは様々でしたが、スキルやご経験に合わせて個別に指導を受けることで、それぞれが確実に成長できている様子でした!

「学習を始めたばかりで何からスタートすればいいか分からない」という方も、「独学である程度のスキルは習得しているけど現役エンジニアに細かくフィードバックをもらいたい」という方も、是非お気軽にご参加ください!

B.【IT業界志望者向け】プロダクトピッチコース

- ITプロダクトの企画/設計/提案力を磨こう -

チームでブレインストーミングを行い、新しいITプロダクトの企画や提案書、ペーパープロトタイプを作成します。提案資料ができあがったらチームごとにプレゼンを行い、参加者同士や担当者からのフィードバックを行います。

前回のプロダクトピッチインターンでは、大学のサークル検索システムについての企画を提案していただきました。過去の社内コンテストで優勝したエンジニアが企画の流れなどをフォローし、インターン終了時には無事1つのプロダクトを設計することができました。

発表後は取締役、エンジニア、人事などからフィードバックを行い、ビジネスの視点から見た”良いプロダクト”について考え抜いていただきました。

毎年ピッチコンテストを開催するなど、新規サービス立ち上げに力を入れている “Gizumo” だからこそできるプログラムです。「いつかは自分のサービスを作ってみたい」「企画力を磨きたい」という方のご参加をお待ちしています!

また、1Dayインターンでは先輩とのランチやキャリア相談会の時間も設けております。
これまでの開催でも、先輩に就活の悩みを相談したり、ランチで同期と情報交換をしたりととても盛り上がっていました!

今後は以下の日程で開催予定です。

▍開催日
10/22(土)
11/26(土)
12/11(日)
※各日10:00~17:00を予定しています。

▍開催場所
Gizumo本社:渋谷区渋谷3-28-15渋谷S.野口Bldg.7階

▍インターンの詳細はこちらから
学生向け|1Dayインターン
1Dayプログラミングインターン!!ITをもっと身近に感じませんか?
▍株式会社Gizumoについて Gizumoは『人の未来を創る』をビジョンに掲げ、Web開発支援サービスや業務のデジタル化支援サービスを提供しています。 フロントエンドはJavaScript(React.js/Vue.js)、バックエンドはPHP(Laravel)を得意とするWebエンジニアが多数在籍しており、Web開発を得意としています。また上級エンジニアとして、AIエンジニアや上流工程を担当するプロジェクトマネージャーも在籍しています。システム企画から、開発、保守運用まで一貫したご支援でお客様の事業の成長に貢献しています。 人材の育成にも力を入れているため、プログラミング未経験からでも独自のカリキュラムでスキルを習得していただき、一人前のエンジニアとして活躍できる環境があります。 未経験からエンジニアへキャリアチェンジしたストーリー集 https://www.wantedly.com/feed/s/gizumo_stories ▍事業展開: ◉Web制作 ◉システム受託開発 ◉DX支援事業 ◉人材派遣サービス ◉システムエンジニアリングサービス事業 ▍サービス: ・ブロックチェーンアプリケーション『GIZ』 ・社内ナレッジ共有アプリケーション『Sango』  :https://www.wantedly.com/companies/gizumo-inc/post_articles/389451
株式会社Gizumo

まだまだ参加者募集中ですので、気になる方は是非お気軽にエントリーください!
(一度話を聞いてみたい方は、面談にてご説明することも可能です)

皆さまにお会いできることを楽しみにしています!

株式会社Gizumo's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Gizumo
If this story triggered your interest, have a chat with the team?