1
/
5

GIGの運営する『Workship』が登録会員数5000人&マッチング件数1500件を突破しました!

GIG広報の松竹です!

このたびGIGが運営する、フリーランスと企業をプロジェクト単位でマッチングするスキルシェアサービス『Workship』の会員数が、2019年5月に会員登録数5,000人・マッチング数1,500件を突破したことをお知らせします。


Article content

Workshipは”良いフリーランス×良いプロジェクト”のコラボレートを加速するスキルシェアサービスとして、2018年11月1日にオープンしました。人と企業をプロジェクト単位でマッチングする成果報酬型プラットフォームとして認知を拡大し、開始から約半年となる5月に登録会員数5,000人を突破。累計利用企業数は200社、マッチング数は1,500件を突破しました。

これを記念し、採用企業様向けに採用単価0円キャンペーンを2019年8月末まで実施しております。

フリーランス活用こそが、人材難の企業に光を与える

Article content

フリーランスの経済規模は2018年に20兆円を超え、働き方の多様化はますます加速しています。

2018年度上半期の中途採用において、人員を確保できなかった企業は54.2%と、過去最低の記録に。また、人員を確保できず「事業に影響が出ている」と回答した企業は39.2%となっており、大きな課題となっています。

優秀な人材の確保が難しくなった昨今、正規雇用以外での高スキル人材の活用が注目されつつあります。フリーランスの活用は、人材確保に悩む企業の活路となることでしょう。

Workshipなら、ハイスキルなパラレルワーカー、フリーランスの採用が可能

Article content

『Workship』登録会員の属性は、平均年齢32.5歳、生活拠点は関東が中心。
ご登録いただいている職種の割合は、エンジニア31%、デザイナー16%とクリエイティブに特化しています。

Workshipは、優秀な人材を必要な時に採用したいと考えている企業と、能力に見合った報酬と自身に合う働き方をしたいと考えるフリーランスの双方に役立つプラットフォームとして、今後も更なる機能拡充に努めてまいります。

株式会社GIG's job postings
12 Likes
12 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社GIG
If this story triggered your interest, have a chat with the team?