1
/
5

怒涛のプレゼント争奪戦!? GIGのクリスマス会を開催しました!

こんにちは、編集部のまえちゃんです。12月13日(木)に開催された勉強会の終了後に、オフィスでクリスマス会が開催されました!

クリスマスを前に「社員に季節を感じてもらいたい」という岩上社長の想いのもと、3人の実行委員がクリスマス会の企画・運営を担当。(左から、エンジニアのヨシさん、ディレクターのあやぱん、私まえちゃん)

当日、ピザやお酒、そしてクリスマスプレゼントが並ぶ会場には、GIGの全メンバーが集まりました。終始笑いに包まれたイベントの模様をお届けします。

プレゼント獲得をかけたジェスチャーゲームで大ハッスル!

クリスマス会では、プレゼント交換会を行いました。なんと代金はGIGが負担! 当日までに規定の金額内で各自がプレゼントを購入(はみ出た金額は自己負担です)。中身がバレないようにして、会場に設置しました。

プレゼントは、チーム戦のジェスチャーゲームを勝ち抜いた人から選べます。しかし先に選べたからといってアタリだとは限りません。大きさは大小様々。外見だけでは何が入っているかわからない…!


司会&煽り役のヨシの合図で、まずはジェスチャーゲームがスタート! みんなが繰り出した、大爆笑のジェスチャーを一部ご紹介します。


お題その1:「プロポーズ」

婚約指輪を差し出すジェスチャーをした経営陣に対し、回答者のおざちゃんは、「タバコの火つけます……?」と珍回答!


お題その2:「大仏」

「大仏」というお題に対し、取締役でスーパーエンジニアの賀川は、この表情。


広告運用のスペシャリストたかまるさんは、釈迦のポーズでスマイル。一方で回答者のスーパーインターン生・エミリーは……。


「全然わからない!」
(そんな彼女でしたが、この後とんでもない大当たりを引きます!)


お題その3:「息が臭い」

息が臭い人の役を進んで買って出てくれたのは、フロントエンドエンジニアのあっきーでした。彼の口元に顔をよせて全力で臭がるという、見事なチームプレーです。

GIGには仲間を信頼し、何事にも果敢にチャレンジして行こうという心意気を持った人が集まっています。ジェスチャーゲームという無茶振りにも全力で応えるGIGメンバーの姿に、目頭が暑くなりました。

プレゼントを開封!Apple Watchを手に入れたのは……?

お待ちかねのプレゼント交換タイム! ジェスチャーゲームで高得点を得たチームからプレゼントを選び、チームごとに開封しました。参加者はどんなプレゼントをゲットしたのでしょうか?

デザイナーのみやっちは電動歯ブラシをゲット。セレクトしたのは、エンジニアのぐりでした。清潔感、大事です。


バックエンドエンジニアの土屋は、なんと、ドローンをゲット!セレクトしたのは山崎。さすが! スマホで操作できるタイプだそうです。


SI部門事業部長の山崎は、大きな白い袋をセレクト。


いざ開封すると……袋の中に箱、箱の中に箱と、開封作業の終わりが見えません。


そうしてようやく取り出したのは……


なんと、Google Home Miniです! これには一同驚き。プレゼントを仕掛けたのは、実行委員のヨシでした。


インターン生のエミリーは、なんと、Apple Watchを獲得! 選んだのは取締役の賀川でした。


私はというと、デザイナーのがセレクトしたボードゲームを2ついただきました。ひとつは頭脳を使って「競り」の世界を勝ち抜くという主旨のもので、もうひとつは想像力と仲間との会話を頼りにRPGを体感するという主旨のものだそうです。

最近GIGには「ボードーゲーム部」なるものが発足したので、いつか持ち込んで参加したい……!

来年もまた、たくさん笑える1年に!

今年のクリスマス会は、みんなが全力で楽しんでくれたおかげで大成功にて終了。

定期的な社内イベントは仲間の個性を新発見できる場であると共に、仕事モードと遊びモードのメリハリを学ぶ機会にもなっていると感じます。年内の最終営業日開催される、やかた船を使った忘年会も楽しみ!

それではみなさま、良いお年をお迎えください。

株式会社GIG's job postings
13 Likes
13 Likes

Weekly ranking

Show other rankings