1
/
5

フュージョニアの創業からずっと黒字の理由に迫る...!

株式会社フュージョニアの八嶋です🐣

ここ数日、急に寒くなってきましたね🥶🍃
もう北海道の方では雪が降ったとテレビで見ました。
ウィンタースポーツ早くしたいです!!🏂

さて!今回は、フュージョニアの基本的な情報をお伝えしたいと思います。
会社概要・事業内容・超お得な福利厚生まで、余すことなくご紹介いたします!!

会社概要

フュージョニアは11月で17期目となりました!
堅実に経営をしながら、新しいことに果敢にチャレンジすることで、創業以来黒字経営を続けています。

それはなぜなのか・・・!
事業を紹介しつつ、その理由に迫りたいと思います!


事業部

オンサイトサービス事業部
エンジニアとして入社後所属して頂くのはオンサイトサービス事業部です!
SES事業をしているのがこちらの部署になるわけです。
SESについて詳しく知りたいという方はこちらの記事をご覧ください👇
https://www.wantedly.com/companies/fusionia/post_articles/414175

クライアント先のプロジェクトの遂行をサポートをする事業です。
例えば、どんな開発環境があるかというと…

使用している言語は、とても幅広いです!
この中でも未経験からエンジニアをスタートする方には、インフラ(モバイル)の運用保守等をお任せしています。

将来的に開発エンジニアを目指したい!という方も、様々な開発環境があるので、自分が極めたい物が見つかった時、選択肢が沢山あるというわけです。

選択肢の中に自分のやりたい物がないんじゃないか??という心配もご無用です。

フュージョニアがエンジニアに寄り添ったキャリアを作っていけるのも、幅広いクライアント先がいて、また、エンジニアのスキルや志向性に合わせたプロジェクトを営業がとってくるという営業力の強さにあると思います。

そのあたりについてはこちらの記事で詳しく説明していますのでご参考までに👇
https://www.wantedly.com/companies/fusionia/post_articles/414175

Webソリューション事業部・システム事業部
この2つの事業部については、現在、子会社にお願いしていますので、
簡単にどんなことをしているのかご紹介いたします。

Webソリューション事業部
・サイトの戦略立案
・Webサイトの制作
・リリース後の保守運用
・検索エンジンからの集客

システム事業部
・コンサルティング
・設計、開発、運用保守

扱っているものは業務効率化のためのシステムから、Webサイトの構築、ソーシャルゲームの開発まで、多岐にわたります!

実はフュージョニアはこの3つの事業部以外にも、子会社を含めると9事業ほど展開しています。びっくり👀
なので、創業からずっと黒字経営が続いているのです。

また今後も新しい分野にチャレンジしていく事で、どんどん会社は拡大していきます。社長は常に何か新しいビジネスがないかを考えています😌


福利厚生

また、福利厚生についてもご紹介いたします。

・昇給年2回 (5月・11月)
・資格取得補助金
 詳しい内容はこちら ☞ https://www.wantedly.com/companies/fusionia/post_articles/443582
・交通費支給
・関東IT健康保険組合加入
・各種社会保険完備 (雇用・労災・健康・厚生年金)
・教育・研修サポート
・アーロンチェア支給

八嶋的おススメポイントはこちら!
「関東IT健康保険組合加入」
これです!この健康保険すごいんです!そこらの健康保険とはわけが違います!

何がすごいかというと・・
・検診、予防接種が無料で受けられる💉
・旅館やホテル等の宿泊施設がかなりお安くなる
・テーマパークも安くなる🐭🏰
・本格的なレストランや寿司屋、バーラウンジなどを低価格で利用できる
・補助金の出る旅行サービスが利用できる
・フィットネス施設を安く使える🏋

すごくないですか?!?!
私も最近改めてびっくりしたところです!!!😮

これは使わないわけにはいきませんね😎
お休みの日はメリット盛り沢山なIT健保を活用して、存分にリフレッシュしてみてはいかがでしょうか!!🌱

今回はフュージョニアがどんな会社なのかを知っていただけたかと思います🌟
面談では、今回ご紹介した内容以外にも、弊社がお渡しできる環境などより詳しいご説明をさせて頂いています!
もっと知りたい!ここはどうなんだろう?という疑問がありましたらぜひお気軽に聞いてくださいね!

株式会社フュージョニア's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings