1
/
5

FinTの標語が「SNS SOLUTION COMPANY」に決定!パーパス・ミッションもリニューアルいたしました!

こんにちは!HRチームです!

今年でFinTは創業5周年を迎え、これを機に、コーポレートも大リニューアルいたしました。
会社のミッション・バリュー・コーポレートサイトが新たに更新。FinTは新しいフェーズへと生まれ変わります。

企業理念刷新の背景

これまでFinTでは、「世界をまるごとハッピーに」というビジョンを掲げてきました。この先もビジョンへの想いは変わらないものの、ビジョンを実現したらFinTとしてどんな社会を実現できるのか、より明確にわかりやすくしたいという想いにより、パーパス・ミッションを策定することにいたしました。

パーパス・ミッションとは?

我々が掲げるパーパスとは、社会に対するFinT独自の強みを生かした提供価値、すなわち存在意義を示しております。またミッションは、パーパスを実現するにあたって、私たちの強みを生かして何を行うのか、に基づいて策定しました。

新しいパーパス・ミッション

リニューアルしたFinTのパーパス・ミッションをご紹介します。


【パーパス】

「みんなの強みを活かして、日本を世界を前向きに」


ひとりで世の中を変えることはできないけど、

一人ひとりがもっと生き生きと輝くことができれば、

日本を元気にしたり、世界を変えたりするような、

ものすごいパワーが生まれるはずだから、

みんながそれぞれ持っている「強み」を活かして、

だれもが前向きになれるような時代をつくる。


【ミッション】

「思いやり×アルゴリズムの『価値づくり』」


あらゆるモノやコトの持っている「可能性」を見つけ、

世の中にとっての「価値」になるようなカタチにする。

それが、わたしたちの「価値づくり」です。

ユーザーやクライアントにとことん寄り添う心と、

データ分析とテクノロジー活用による仮説検証スキーム。

そのふたつの強みをかけ合わせることができるのが、

わたしたちのなによりの強みです。

新しい行動指針


パーパス・ミッションのリニューアルとともに、行動指針も大幅リニューアルしました。
FinTにおける行動指針は、パーパス・ミッションを実現するためにあるべき姿・とるべき行動を示しています。

「ONE TEAM」
- 強みを活かす
- 当事者意識
- GIVE&GIVE
- 全力フィードバック

「CAN MIND」
- 仮説検証
- ユーザー憑依
- ウルトラC
- やりきる
- 圧倒的スピード

「THINK BIG, GO GLOBAL」
- ナイストライ
- 困難を選べ
- ワクワクは最強
- 木も見て森も見る

「WITH HEART」
- 相手目線
- 謙虚と素直
- とにかく感謝
- 先まわり挨拶

新しいコーポレートサイト

今回のパーパス・ミッション・クレド(行動指針)のリニューアルに伴い、コーポレートサイトもデザインから内容まで一新いたしました。
FinTが運営するSNSマーケティング事業や女性向けメディアSucle、インフルエンサー事業に関する、事業紹介ページも強化しております。
コーポレートサイトの刷新に伴い、サービスに関する今後のお問い合わせ先はこちらになります。
https://fint.co.jp/service/contact


FinT代表 大槻 祐依による、リニューアルに込めた想い

FinTは、今年の3月に創業5周年を迎えました。日々支えて頂いているお客様やメンバーのおかげで5年目に突入したFinTですが、この度、パーパスミッションの策定に伴い大幅にブランディングをリニューアルいたしました!
世界をハッピーにするために、まず日本を前向きにする方向へと舵を切ることになりました。ここから新しい船旅がはじまります。
この国はもうだめだと嘆く前に、わくわくする未来を、どんな人も兼ね備えている「強み」でつくっていきたい。FinTがその先頭にたち、SNSソリューションを用いて日本をリードする会社になることをきっと約束します。
『みんなの強みを活かして、日本を世界を前向きに。』FinTの存在意義は、まさにここにあります。

リニューアルの背景について、CEOのnoteにて詳しくコメントしております。(脅威の7,000字超え...!)
お時間ある時にぜひ、ごゆっくりご覧ください。

FinTがやっているのは単なる運用代行事業にとどまりません。
私たちと一緒に、SNSを起点とした幅広い事業や領域に挑戦していきましょう。

株式会社FinT's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more