1
/
5

夏休みどこに旅行に行った?8月のお菓子まとめ

こんにちは!人事の土屋です。毎月恒例のお菓子まとめです。
夏休み取得期間(※)に入り、今月はいつもより遠いエリアへの帰省のおみやげも!
沢山のメンバーがお土産を買ってきてくださったので、過去最多の10個まとめてご紹介します。
日々のおやつ選びや会社へのお土産の参考に、ご覧ください。

※favyでは、7~9月の中で好きなタイミングで夏休みを4日間取得することができます。

夏休みのお土産 1】りんごとチーズのタルトケーキ

青森に遊びに行っていたLAチームのリーダーは、「りんごとチーズのタルトケーキ」を買ってきてくださいました。

りんごの甘酸っぱさとコクのあるチーズ、しっかりとしたボリュームで午後の仕事も張りきれそうです!

LAチームの紹介記事はこちら

夏休みのお土産 2】林檎煎餅

RaaSチームのリーダーも青森へ。
林檎煎餅や盛岡ねぶた煎餅なども差し入れしてくれました。

林檎煎餅は、しっかり乾燥させたパリパリ食感の青森県産りんごチップと懐かしい味の水飴が胡麻煎餅の上に乗っています。
薄いおせんべいながら、しっかり噛むので満足度高めです!

RaaSチームの紹介記事はこちら

夏休みのお土産 3】ミニうなぎパイ

コーポレート部門を担当している執行役員が、帰省したついでに買ってきてくれたのは「うなぎパイ」。

昨今セクハラ問題が話題に上がりがちなのに?と思った方は、ぜひ春華堂さんの公式サイトをご覧ください。
みんなで仲良く働けるよう願っているコーポレート部門ならではの、ほっこり系おかしなのです。

コーポレート部門では、経理部長候補を募集中です。
事業会社でキャリアを積みたい経理財務マネージャーWANTED!

【夏休みのお土産 4】直火焼せんべい信州蔵づめ味噌味

LAチームのメンバーの一人は、長野の人気スーパー・ツルヤのオリジナルおせんべいを買ってきてくださいました。

ツルヤ自家製の信州蔵づめ味噌は、ほんのりとした甘さも感じるこうばしい味わいです。

広告運用も分かるマーケター募集中です!
広告運用だけじゃ物足りない!WEBマーケティング全般を身に着けませんか?

【夏休みのお土産 5】オリオンビアナッツ

デザイナーの1人は、沖縄へ遊びに行ったそう。

オリオンビアナッツの沖縄らしいインパクトの濃い味わいは、ビールに本当に合うのだとか!
フリースペースに設置されているビールサーバー、瓶ビールの消費量が一時期多かったのは、このお土産のせい…かも。

デザイナーも所属しているマーケチームのメンバー積極募集中です。
小売店が簡単に潰れない世界を創る!サブスクサービスのマーケター募集

【夏休みのお土産 6】ちんすこう

労務チームのメンバーも家族で沖縄旅行に行ったそう。
味のバラエティ豊かなちんすこうセットを買ってきてくださいました!

変わった味に興味津々のfavyメンバーには、フレーバー付きが大人気でした。
選べるのが楽しいだけではなく、どの味がおいしかったかなど話のネタにもなって良いですね。

労務チームではいろんな働き方に対応できるよう努めています。
独立したいシェフ注目!低コストで3年以内に独立したい飲食人WANTED!!

【夏休みのお土産 7】飛騨ショコラサンド

CSチームのメンバーは飛騨地方に遊びに行っていたそう。

飛騨ショコラサンドは、サクサクのウエハース生地にミルクチョコがサンドされています。
細長い形で、作業しながらでも食べやすく感じました!

CSのチームメンバーの募集記事はこちら
デジタル面からマーケティングをサポート!お店の力になりたいメンバー募集

【夏休みのお土産 8】塩チョコリーフパイ

編集部のメンバーは伊豆にお出かけしたそう。

葉っぱ形の大きなパイ生地の中にはミルクチョコレートが入っています。
塩が入っているからか、後味がサッパリとした印象です。

編集部のメンバー募集ページはコチラ!
行動変容を促す!お店に行きたくなっちゃう記事を量産するライターWANTED

【夏休みのお土産 9】富士宮やきそば棒

先月も好評だった浜松餃子棒に加えて、富士宮やきそば棒も買ってきてくださいました!

焼きそばの風味がしっかりと伝わってくる濃いめの味わいで、しずおかの棒タイプのお菓子の再現性の高さを感じます。

先月のお菓子まとめはこちら
夏休み取得期間スタート!7月のお菓子まとめ

【夏休みのお土産 10】金沢のお茶の詰め合わせ

金沢にお出かけしたメンバーは、「多分お菓子のお土産がいっぱいだろうから」と、お茶のお土産を送ってくれました!

上林金沢茶舗のティーバッグはテトラ型で、茶葉の豊かな風味が広がり、香りだけでも癒やされる感じがします。

favyのメインサービスを支えるエンジニアメンバーも募集しています
独自アドテクノロジーを開発!顧客満足度を高めたいバックエンドエンジニア募集

おわりに

8月はオフィス入り口のバーカウンターに絶えずお菓子が置いてある!というほど、メンバーからのお土産がたっぷりあった月でした。
おいしい差し入れをしてくれるメンバーにいつも感謝しております。
さて、9月はいかに!

インターン・社員などの募集記事も定期的に更新しています。
ぜひご覧ください。

株式会社favy's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社favy
If this story triggered your interest, have a chat with the team?