1
/
5

夏休み取得期間スタート!7月のお菓子まとめ

こんにちは!人事の土屋です。毎月恒例のお菓子まとめです。
夏休み取得期間(※)に入り、今月はいつもより遠いエリアへの帰省のおみやげも入ってます。
日々のおやつ選びや会社へのお土産の参考に、ご覧ください。

※favyでは、7~9月の中で好きなタイミングで夏休みを4日間取得することができます。

夏休みのお土産 1】桜えび棒&浜松餃子棒

コーポレート部門を担当している執行役員が、帰省したついでに2種類の棒タイプのスナック菓子を買ってきてくださいました!
桜えび棒は、静岡県駿河湾産桜えびパウダー使用。えびせんを彷彿とさせるこうばしい味わいです。
浜松餃子棒は、浜松餃子の振興・普及を目指す「浜松餃子学会」のお墨付きをいただいている、餃子の特徴がしっかりと出たパンチのある味付けです。

リモート勤務の併用OK!経理メンバーの募集はこちら

【夏休みのお土産 2】富山しろえびパイ&富山ブラックミニパイ

編集部のママさんメンバーは、夏休みを使って3世代で過ごす時間を楽しんだそう。
お土産に富山限定ミニパイを買ってきてくれました!
しろえび味は、「富山湾の海の宝石」と言われる白えびのパウダー入り。甘じょっぱい味わいです。
富山ブラック味は、ご当地ラーメンの「富山ブラック」をイメージした味付け。オリジナルブラックパウダーは胡椒強めで、お酒のおつまみにもなりそうです。

ママさんも大活躍中の編集部メンバーの募集はこちら

夏休みのお土産 3】サーターアンダギー

沖縄出身の社長室のメンバーも夏休みを使って久々に里帰りしたそう。
パインやたんかん味など、珍しい味のサーターアンダギーなど何種類かを買ってきてくださいました!
どれも優しい甘さの味付けで、ゴルフボールくらいのサイズ感。
しっかりとした食べごたえがあります。

食に関するコンサル案件も多め!社長室メンバーの募集はこちら

【29ONのお土産】バームクーヘン


favyの子会社である株式会社29ONが経営する、会員制の焼かない焼肉屋『29ON』。
29ON会員であるfavyのメンバーが、都内の店舗に行った際にお土産を買ってきてくれました。

このお酒の風味を感じられる「29ON 酒粕バームクーヘン」は、お酒を卸してもらっている渡邉酒造さんから酒粕をいただいて作った29ONオリジナルのお菓子です。
※一般販売なし。会員様だけに数量限定で販売中です。

公式YouTubeではバームクーヘン製造の工場見学も公開しています。
ぜひこちらもチェックしてみてください。

YouTube 29ONチャンネル「29ONバームクーヘン」のレポートはコチラ

株式会社29ONのWantedlyページはコチラ

おわりに

まとめてみて気づいたのですが、中部地方(特に、山梨県・長野県・静岡県)のお菓子の差し入れが多い会社ですね。
8月はいかに!

インターン・社員などの募集記事も定期的に更新しています。
ぜひご覧ください。

株式会社favy's job postings

Weekly ranking

Show other rankings