1
/
5

お取り寄せスイーツやクラフトコーラの飲み比べも!丨6月のお菓子まとめ

こんにちは人事の土屋です。お土産まとめも第3回目。
上司から「毎月のコンテンツになるもんだね」と驚かれましたが、本当にそうですね。お菓子の差し入れ、いつもありがとうございます!
ということで、6月分のまとめです。

【旅行のお土産 1】京都抹茶ラングドシャ

広告運用チームのリーダーが旅行のお土産を買ってきてくださいました!
favyではどの部署も、「誰かがいなかったときに最低限のことは他の人ができる」という状況を作れるよう仕組み化が進んでいます。そのため、リーダークラスのメンバーも長期休みも取りやすくなっていますよ。

寿庵の「京都抹茶ラングドシャ」は、抹茶チョコレートをクッキー生地で挟んだラングドシャ。
抹茶の爽やかな苦味が効いたチョコとサクサクの甘いクッキー生地で、大人の方に人気がありそうです。

広告運用だけじゃ物足りない!WEBマーケティング全般を身に着けませんか?

【旅行のお土産 2】ミレービスケット

編集長が、高知のお土産にミレービスケットを買ってきてくださいました!
みんなが手に取りやすいお菓子を差し入れしてくださるのはさすがのセンスです。

ミレービスケットといえば、優しい甘しょっぱい味わい。昭和から続く、定番人気のビスケットです。

行動変容を促す!お店に行きたくなっちゃう記事を量産するライターWANTED

【お取り寄せグルメのおすそ分け】シバタオリジナルリーフパイ

スイーツ好きなOMOチームの方がおすそ分けしてくださいました!
「名古屋に行く、という知り合いがいたら、いつも買ってきてもらうの」とのこと。

シバタオリジナルリーフパイは、アクセントに塩を入れた、手のひらサイズの大きなパイです。
サクサクの食感のパイ生地に、ザラメのザクザク食感が印象的です。

デジタル面からマーケティングをサポート!お店の力になりたいメンバー募集

【編集部の撮影のおすそ分け】クラフトコーラ

クラフトコーラ、皆さんは飲んだことがありますか?
最近ジワジワと人気が出ているということで、グルメメディアfavyにて飲み比べ記事を公開しました!
撮影後には、部署関係なくみんなで飲み比べ。
こういうのをキッカケに他部署間でも会話が盛り上がることも多いfavy。
編集部にはぜひ積極的にこのような試食・試飲系記事を、オフィスで実験しながら作って欲しいなぁと思います(つちやの個人的見解です)。

実際の記事は以下からご覧ください。
クラフトコーラって何?飲んだことのない私が独断と偏見でランキングをつけてみた

おわりに

今月もいろんな方からおすそ分けしていただいてとてもありがたい限りです。
favyでは、夏休みを7月~9月の間に、好きなタイミングで取得可能になっています。と、言うことは来月から夏休みのお土産をいただけるかも?!
私もなにか喜んでもらえるような、お土産を買ってこれるよう、夏休みの使い方を検討したいと思います!

インターン・社員などの募集記事も定期的に更新しています。
少しでも興味を持っていただいた方、ぜひエントリーお願いします!
最初のカジュアル面談は、オンライン・オフライン共に大歓迎です♪
詳しくは、各募集ページを御覧ください。

株式会社favy's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社favy
If this story triggered your interest, have a chat with the team?