1
/
5

【社長が真実を話すシリーズ①】安定したければ○○しよう!

みなさんこんにちは。

モリアゲアドバイザーこと、エンドライン株式会社の代表取締役山本啓一です。



企業も求職者もお互い本音で話していないなあと思っているので、今回より【社長が真実を話すシリーズ】をお届けします。


初回は「安定したければ○○しよう!」という話をしますね。





巷では、年々大手企業への志望が高まっていると聞いています。


大手企業への志望動機の一つとして「安定」があると思いますが、確かに中小ベンチャーより遥かに安定していますね。

コロナ前までは。。。。


傷ついた大手企業は、リストラを断行するでしょうね。


そう、安定なんてないのです。残念ながら。


しかしよく考えてみてください。

リストラされずに会社から「残ってくれ!」という人もいるわけです。



それってどういう人なのでしょうか??





答えは明快「会社に利益をもたらせる人」です。



そういう人材は、絶対リストラされません。万が一そうなったとしても他社からオファーがかかります。

職に困る事はないのです。



では「会社に利益をもたらせる人」になるためにどうしたら良いのでしょうか?



答えは簡単です。



「日々学び成長する事」です。



不思議と社会人で学んでいる人は少ないなあと感じます。




当社では徹底的に「成長」にコミットしてもらいます。



「社員が成長→会社が成長→給与が増える→安定する」というサイクルです。


なので「安定したければ○○しよう!」の○○は「成長」になります。




「安定したければ成長しよう!」


当社は社員が成長できる環境を用意しています!

エンドライン株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from エンドライン株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?