1
/
5

24卒1dayインターン開催!映像と広告の両方の視点で企画を立案しよう!

こんにちは!エレファントストーン採用担当です。

エレファントストーンでは、アイデアを発想し、企画に落とし込むまでの仕事を体験する1dayインターンを1月、2月に開催します!

弊社は「象る、磨く、輝かせる。 MAKE YOUR HEART SHINE.」をコーポレートスローガンに掲げ、お客様となる人や企業、街の“誇りをつくること”を目指しながら映像制作を行なっています。

このコーポレートスローガンには、良い映像をつくるだけではなく、潜められた「ハートの美しさ(=真の魅力)」にフォーカスを当てて一緒に磨き、それを世の中に向けて広めていきたいという想いが込められています。ただかっこいい映像を作るだけでなく、制作過程から一緒に楽しみ、届けるところまで伴走したい。そんな想いから、映像制作から広告運用まで、映像に関する企業活動全般をサポートしています。

今回のインターンでは、お客様の想いを象り、磨き、輝かせるために、弊社がどのように映像制作をしているのかを体験することができます。弊社のメンバーが普段使用しているフォーマットを元に、実践的に映像や広告運用の企画を立案していただきます!

本インターンは映像に関する知識や経験は必要ありませんので、未経験の方もぜひご応募ください!

以下募集内の「話を聞きたい」よりご応募ください。

https://www.wantedly.com/projects/1110172

プログラム概要

対象者

2024年もしくは2025年・26年卒業予定の学生

日程

2023年 1月 14日(土)12:00〜18:00 締切
2023年 2月 10日(金)12:00〜18:00 締切
2023年 2月 22日(水)12:00〜18:00 締切

※上記日程の内、ご都合の良い1日にご参加いただければと思っております。
※弊社では12月28日(水)〜1月4日(水)を冬期休業とさせていただいております。つきましては、先述の期間内にご応募いただいた方への返信が遅くなってしまうことについてご了解いただけますと幸いです。

場所

弊社オフィス(東京都渋谷区猿楽町2-1 アヴェニューサイド代官山Ⅲ 5F)

内容

映像から広告運用まで実際に企画を立案する1dayインターン

お客様の想いを汲み取り、企画に落とし込むまでの仕事を体験できるインターンです。ただかっこいいだけでなく、お客様の想いを叶えるためにどのような映像をどう発信したら良いのか、課題を解決する企画を作っていきます。

エレファントストーンのメンバーが普段お客様へご要望をお伺いする際に使用している質問項目をまとめたヒアリングシートを元に、映像制作から広告運用までの企画を立案し、プレゼンしていただきます。

弊社のクリエイターからのレクチャーや相談タイムがあるので、それを活用しながら、企画を作るということを体験していただければと思います。

当日のスケジュール

①会社紹介、オリエン(30分)

②グループワーク(3時間半)
課題を解決するために、どのような映像をどう発信したら良いのか、映像の内容から広告運用までをグループで立案していきます。

③プレゼンとフィードバック(1時間半)
グループで立案した企画をプレゼンします。弊社メンバーからフィードバックもございます!

④社員とのフリートークタイム(30分)

※予定が一部変更となる場合もございます。

こんな方におすすめ

・映像や広告の制作に興味のある方
・企画に関わる企業、職種に就きたい方
・何かを考えることにワクワクする方
・エレファントストーンに興味がある方

インターン参加者の声

▼9月、11月に同内容のインターンを開催した際は、参加者の方から以下のような感想をいただきました!

「実践的なインターンで、実際の業務内容をイメージすることができました。とても楽しく、作り上げていくことの面白さを学ぶことができました。」

「商品の分析、立案から提案まで実際に体験することで、実際の業務をイメージすることができた。企画について全く知識のない状況でもお仕事の面白さを知ることができました。」

「会社の理念を説明だけでなく、グループワークやフィードバックを通して体感できることがとてもよかったです。ワークは自分達で進めるだけでなく適宜アドバイスをいただくことができたので、より良いものになったと思います。」

「途中のアドバイスや、発表後のフィードバックを過去に参加した他のどのインターンシップよりも丁寧にしてくださって、とても有意義な時間でした。また、対応してくださった社員さんの雰囲気から会社の雰囲気も伝わってきて、リラックスして臨むことができました。」

応募方法

以下募集内の「話を聞きたい」よりご応募ください。

https://www.wantedly.com/projects/1110172

応募後に弊社から送付するアンケートへの回答をもってエントリー完了となります。皆様からのご応募お待ちしております!

※募集人数に達したため現在は募集を締めきらせていただいております。

株式会社エレファントストーン's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings