1
/
5

9期目ラストの6月スタート!月末恒例の月例会で社長からメッセージ

6月がはじまり、9期目も残すところ1カ月となりました。よい締めくくりを迎えようと、一層結束を高めるデイブレイクです。

さて、昨日5/31は月末恒例の「月例会」でした。月例会では、月次売上をCOOが発表し、反省と次月の目標を述べるほか、ランダムに選ばれた人(もしくは、その月に目立った活躍をした人)が成果を発表するなど、普段互いの業務を知る機会が少ない中で、隠れた努力や成果をみんなで評価し合い、チームの垣根をこえて(そもそも垣根は殆どありませんが)コミュニケーションを深めるイベントです。

デイブレイク愛用のル・カラン(ART LOCK FOODのスムージーを販売してくださっている、新鮮な野菜たっぷりの料理が美味しくて、とても居心地のいい天王洲のご近所カフェです!)のケータリングも用意して、みんなでワイワイ会話します。

ムードメーカーの安彦さん↑ のインタビューはこちら

安定を捨て、家族を残し、それでもここに来たかった。裁量権、目標の存在。僕がベンチャーを心底楽しんでいる理由 | 社員インタビュー
この春セールスチームの一員としてデイブレイクに入社した安彦さん。彼がふと「ベンチャー、楽しいですわ」と発言したことがきっかけで、このインタビューは始まりました。前職では鉄鋼業界に勤め、まだ入社して間もない安彦くんが、ベンチャーを(デイブレイクを)楽しいと言ってくれている!もっと深く話が聞きたい!と盛り上がり、早速話を聞きました。入社したその日から、ムードメーカーとなって新しい風を吹き込む安彦...
https://www.wantedly.com/companies/daybreak/post_articles/329368

今月のfuture(発表)の1人は、煮卵の冷凍を1カ月研究し続けた小野さん。煮卵は冷凍できるのか?の研究結果を発表しました。

実験結果だけでなく、なぜそうなったのかを科学的根拠を示すプレゼンテーションに、木下社長をはじめみんな拍手喝采!果たして煮卵は美味しく冷凍できたのでしょうか・・・?(詳しくはデイブレイクラボチームまで)

小野さんのインタビューはこちら

海外生活でたくさんの食文化に触れても分からなかった、食に込められた"あたたかさ"を知った場所。 | 社員インタビュー
現役インターン生・小野正幹さん。海外在住時に食品業界への興味を抱き、将来を考えるように。デイブレイクでの経験から、商品開発だけではない食への関わり方を発見できたといいます。そのきっかけは何だったのか?インターン生活について聞きました。 ...
https://www.wantedly.com/companies/daybreak/post_articles/233511

また、木下社長は、セミナー登壇に向けたコーポレート資料のアップデートを紹介しました。

最後に、木下社長からメンバーへ激励のメッセージが贈られます。

デイブレイクは特殊冷凍機を売るだけの会社じゃない。食の未来を創る会社だから、夢を語れないといけない。デイブレイクの目指す世界、それを実現するための事業構造、ロードマップ上で今いる位置。これを一気通貫して全員が話せるようにならなろう。

積み上げた歴史を大事にしながら、デイブレイクをみんなで語る。それをやってきたから今の優秀なメンバーが集まってきてくれていると思う。10期目に向けて一層チーム一丸となって高みを目指そう」

デイブレイクの月例会は2部構成で、木下社長が締めくくった1部の後、和気あいあいとしたワークショップ形式のプログラムが用意されています。それはまた次回ご紹介!

5月が終わり、10期目へのカウントダウンが始まりました!6月はニュースやエピソードが満載になりそうな予感です。

デイブレイク株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings