1
/
5

一人ひとりが自分らしく働くために

Photo by Brooke Cagle on Unsplash


ボーダレスシティでは、旅行会社と日本の飲食店を繋ぐプラットフォーム「団タメ!」を運営しています。

2011年の会社設立以降、現在では、JTB、HIS、近畿日本ツーリストをはじめ2,000社以上の旅行会社が利用、10,000店以上の飲食店が加盟、70カ国の取り扱い実績を有するサービスにまで成長を遂げてきました。


インバウンド回復期の今、当社のサービスはより需要が高まっており、採用活動や組織づくりも積極的に行っています。

今回は、ボーダレスシティでの”働く環境”について詳しく紹介していきますね!


育児もキャリアも大事に

2023年現在、ボーダレスシティのメンバーはなんと7〜8割が女性社員。他社と比べても女性比率が高い傾向にあると言えます。

小さいお子さんがいるメンバーもおり、育休や産休の取りやすさもありますし、急なお休みにも柔軟に対応できる環境です。

育児をしていれば、お子さんが突然体調を崩してしまうこともよくありますよね。そんな時に会社全体の理解があると、気持ち的にも安心できるはず。


もちろん男女問わず、出産や育児をきっかけに働き方を見直すのは大事なことです。プライベートでの変化に合わせて、時短やリモートワークを取り入れながらキャリアも大事にしていく。家庭と仕事を自分らしく両立できる環境があります。


一人ひとりの働き方

オフィスは水道橋駅近くにあり、ランチのお店選びには困らないのが嬉しいポイント!また部署や職種によっては、リモートワークを組み合わせながら働いています。

服装はビジネスカジュアルであればOK。清潔感がありTPOに沿っていれば、各々自由な服装で働くことができます。

また、ボーダレスシティでは副業も可能としています。実際に、本業とは全く異なる領域で活躍するメンバーも・・・!雇用形態もさまざまで、正社員だけでなく業務委託・インターン・アルバイトなど、多様な働き方のメンバーが在籍しています。


ボーダレスシティのこれから

メンバーはバックグラウンドも得意分野もバラバラですが、一貫して大事にしているのは同じ価値観を持つこと。

事業や組織のさらなる成長を目指しているからこそ、「挑戦し続ける」というマインドや突破力を一人ひとりが持つことは非常に大事だと考えています。

そしてチーム力を強化するには、普段のコミュニケーションも必要不可欠。普段から、立場や役職を問わずフラットなコミュニケーションが交わされているのも、ボーダレスシティの特徴です。


私たちの価値観や働き方に少しでもご興味をお持ちいただけたら、ぜひお気軽にご応募いただけると嬉しいです!

文字だけではなかなか伝えきれないこともあるので、どんな会社なのか、何を大事にしているのか、ぜひ直接お伝えさせてください!

株式会社ボーダレスシティ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings