1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

【全社会 vol.1】ハイクオリティの技術研修だけじゃない!

こんにちは!山より海派なRespawn(リスポーン)広報チームです。

Respawn(リスポーン)では毎月駒沢オフィスで全社会を開催しており、新入社員の紹介や事業報告のほか、クリエイターとしてだけでなく社会人としてもスキルアップできるようなワークショップも行っています。

■あったらいいなと思う福利厚生を考える!グループワーク

まずはグループワークからスタート。

テーマはズバリ!"あったらいいなと思う福利厚生を考える"!

実際に採用されるかもしれないということもあってどのチームも真剣に考えてプレゼンした結果、

帰省手当、イベント手当、懇親会手当など、社員のワークライフバランスを向上させるようなユニークなアイディアが続出しました。

ワクワクすることが大好きなRespawnならではかもしれませんね。

どのチームの福利厚生が採用されたかは――入社後のお楽しみ!?

■相互理解を深めよう!ビジネスマナー研修

ビジネスマナー研修は前半と後半に分かれて行われました。

お呼びしたのは講師・梶原さん。

前半は今後のキャリアプランについて考えました。

講義のあと、まずは自己分析するために配布された白紙のA4用紙に今の自分ができること・やりたいことを自由な形で書き出したのですが、中にはついペンが止まってしまう社員も。

苦戦するRespawnでしたが、梶原さんからアドバイスをいただきながら今後の人生やキャリアについてなんとか書き上げることができました。

改めて考えると難しく感じてしまうテーマでしたが、これまでの人生を振り返られるとても貴重な時間を過ごせたような気がします!

後半は相互理解を高めるグループワークを行いました。

ひらがなを1人1文字ずつ紙に書いていき、お題に沿って即興でストーリーを作っていくのですが……。

ルールが少し厳しめ。事前の相談ナシ・おしゃべりナシという真のコミュニケーション能力(!?)が試されます。

次に紙を回す相手が書こうとしている内容をひらがな1文字から予測しなければならないという、相手を理解して思いやることがキーとなるこのゲーム。

図らずも爆笑ストーリーになってしまったチームもありましたが、業務だけでなく日々のコミュニケーションで大切なこととは何か再確認ができました。

ビジネスマナーを学べる梶原さんのワークショップは全社会以外でもRespawnで絶賛開催中!

梶原さん、いつも明るく楽しくレクチャーしてくださりありがとうございます!

■おわりに

Respawnでは定期的に懇親会を開催しています!

社員に会ってみたい!話を聞いてみたい!気になる方はぜひご参加ください!

Respawn懇親会
https://respawn.jp/recruit/


株式会社Respawn ホームページ
https://www.respawn.jp/index.html

株式会社Respawn's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings