1
/
5

【第2回!】あなたが大切にしている言葉はなんですか?

前回に引き続き、【あなたが大切にしている言葉を教えてください】の第2回目です!
今回は、インサイドセールスの吉住 大輔さん、SE(フィールドアプリケーションエンジニア)の武田 英孝さん、エンジニアの井本 賢さんをご紹介します!


第1回目の記事はこちら▼

【第1回!】あなたが大切にしている言葉はなんですか? | タイムリープ株式会社
こんにちは!広報インターンの井上です。 突然ですが、みなさんの考える"広報の役割"ってなんですか??私は、自社の商品はもちろん、社内の雰囲気や魅力を発信し、自社と社会の新たな関係性を構築すること、だと思っています。広報ならば、自社商品の魅力を伝えることは当たり前にできていなくちゃいけないと思うんです。でも、それと同じくらい『 その商品に携わっている人の魅力を伝えること ...
https://www.wantedly.com/companies/company_9191819/post_articles/442974

吉住 大輔:インサイドセールス

         『なるようになる』

どんな行いも結果的に自分に返ってくるという考えが好きだからです。
ビジネスでいえば、適当に仕事を振ったら適当な仕事が返ってくるし、ふわっとしたイメージで依頼したら、相手も何をすれば良いか分からずにふわっとしたものを返してきますよね。
特に一緒に仕事をする期間が短い場合は、丁寧すぎるぐらいサポートすることが大事だと思います!!

武田 英孝:SE(フィールドアプリケーションエンジニア)

          『まずは挑戦』

まず、やってみないと結果がわからないから、とりあえずやってみよう精神ですね(笑)
特に挑戦してよかったなーと思うことはカナダへの留学です。英語は全然話せないけど、テンションだけでどうにかなるだろうと思って行ったらどうにかなりました。留学に行って、価値観も結構変わりました。やっぱり、日本と環境がまったく違うので、空港ついた時点で圧倒されましたね…。
あと、結構覚悟して行ったのですが、皆さん優しくて救われたことがたくさんあって、それを機に、普段から何気ない気配りを大切にしています!!

井本 賢:エンジニア

         『継続は力なり』

私は趣味でも仕事でも、継続することで差が出るものしかしないです。ほとんどの人は自分の時間を使うときに目標を設定せずに適当に使いますが、僕は3年以上の単位で目標設定をします。そうすることで、継続することができ圧倒的に差が出るためです。
そのおかげで才能がある程度でも、収入の部分も趣味の部分でも結果を残せているため、それにつながる座右の名である「継続は力なり」という言葉を大切にしています。
継続することで差が出るなと感じた趣味はボイトレ、読書(学問系)、ジャグリングですかね。
単に継続しやすいように毎日でもできるものであったり、才能によるものではなく経験によって差が開きやすいようなもの(2.3年の経験で初心者と圧倒的な差が生まれる)っていう感じですね!

いかがでしたでしょうか??
第3回では、エンジニアのK.Nさん、デザイナーの横山 皓和さん、カスタマーサクセスの角谷 拓人さんをご紹介します!

タイムリープ株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from タイムリープ株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?