1
/
5

【第1回!】あなたが大切にしている言葉はなんですか?

こんにちは!広報インターンの井上です。

突然ですが、みなさんの考える”広報の役割”ってなんですか??
私は、自社の商品はもちろん、社内の雰囲気や魅力を発信し、自社と社会の新たな関係性を構築すること、だと思っています。広報ならば、自社商品の魅力を伝えることは当たり前にできていなくちゃいけないと思うんです。でも、それと同じくらい『その商品に携わっている人の魅力を伝えること』も重要だと感じています。

そこで今回は、タイムリープで働いている人に着目した記事を書こうと思います。題して!!!

【あなたが大切にしている言葉を教えてください】

です!このコーナーではタイムリープで働いている総勢14人をご紹介していきます。

記念すべき第1回の今回は、COOの小路 龍太郎さん、人事・広報の中薗 希和子さん、カスタマーサクセスの田中 優太さんをご紹介します。

小路龍太郎:COO

         『先憂後楽』

親父の教え!と、この言葉の意味が好きなので!先に苦労すると、後が楽だよね!ということが意味合いなのですが、僕は『最小の力で先に苦労することを見つけられれば、みんなが助かる』と捉えています。例えば今の立場でいうと、僕はCOOとしてプログラミングを作ったり、会社のルールの仕組みを作ってVISIONをしっかり落とせる基盤を作ったりしているんですが…。そんな中で、何をしてあげれば皆ハッピーになれるのか、そのために自分が苦労すべきところはどこなのかを常に意識しております。
父は「自分で歯食いしばってやれよ」みたいな意味で話してたので、ちょっと上の意味とは少し違うよなぁって感じで聞いてましたが、共通しているのは「苦労することは恐れるな、努力は喜んでしろ」ということで。独りで生きていくための知恵と姿勢を授けたかったのだと思っています。

中薗希和子:人事・広報

     『退屈よりも大失敗を選びなさい』   

ココ・シャネルの名言の代名詞、というくらい有名な言葉。
自分で行動せずに退屈そうにしている・退屈を周りのせいにしているような状態がものすごくかっこ悪くて嫌いで、「そうならない選択と行動」を昔から意識していたので、シャネルのこの言葉がすごく刺さって大好きになりました。ちなみに、ドイツのスパイと恋に落ちて告訴されそうになったりするくらい恋愛にも情熱を捧げたシャネルらしい「香水はあなたがキスしてほしいところにつけなさい。」という言葉もなんかかっこよくて好き。

田中優太:カスタマーサクセス

        『とりあえずやる』

動いたほうが早く学べるからです!
実際に今までで、とりあえずやってみてよかったなーということは、YouTubeへの動画投稿です。チャンネル登録者数も少しですけど増えましたし、動画編集のスキルも結果的に得ることができたので良かったです。あとは、オフィスの大掃除です!入社当初オフィスがあまり綺麗とは言えなかったので、本来の業務外のことですが年末に企画しました。どういう手順でやるか決めずに思い付きでやったのですが、床が見えるくらいには整理できたと思っています。

第2回は、インサイドセールスの吉住 大輔さん、SE(フィールドアプリケーションエンジニア)の武田 英孝さん、エンジニアの井本 賢さんをご紹介します。

お楽しみにー!!!

タイムリープ株式会社's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from タイムリープ株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?