1
/
5

面接は来社&履歴書不要!あなたのこれからを見る採用活動。社長が全て対応する応募〜内定の流れをお伝えします。(前編)

後編はこちらになります。

こんにちは!
ワードロジー株式会社代表の、大串と申します。

当社の求人をご覧いただき、誠にありがとうございます。
たくさんの方がURLに訪れていただき、大変嬉しく思います。

当社では、自社サービス「コネクトアンサー」の営業担当を募集しております。
まだ立ち上げたばかりなので、商品設計にも携われますし、将来はマネージャー、営業部長といった役職者を目指すことも可能です。
事業を作る経験と楽しさが得られるポジションですので、ぜひご応募ください。

さて、今日は当社の応募〜内定までの流れをご説明します!
流れは以下となっています。
--------------
①応募 ※こちらよりご応募ください
②1次面接 ※オンライン雑談
③2次面接 ※リアルでの面接
④内定

--------------

はい、もうめちゃくちゃわかりやすいですね。
以下にそれぞれについてご説明します。

①応募

まず、応募しなければ始まらない!
ということで、少しでも興味があればご応募ください。
のちほど触れますが、1次面接は来社&履歴書不要です。
そのため、「ちょっと話は聞いてみたいけど、転職って履歴書とか訪問とか準備が面倒なんだよな…」という方も気楽にご応募ください。

応募は以下URLからできますので、チェックしてみてくださいね。
https://www.wantedly.com/companies/company_9036482

応募いただきましたら、社内で審査をしまして、②へと進みます。

②1次面接

日程調整の上、1次面接を実施。
1次面接は、すべてオンラインで行いますので来社不要です。
履歴書も要りません。
重要なのは、

・あなたが何を考え、いまの仕事をし、

・将来何をしたいのか

この2点です。

企業によっては、中途であっても学歴、また同じ仕事内容での職務経験があるかどうかを見ると思いますが、当社の場合は、そこにあまり重きを置きません。
(ある程度は見ますよ!)

大きな理由としては、過去と未来は直接的にリンクしないことが挙げられます。
どういうことかというと、必ずしも過去の延長線上にあなたの未来があるわけではないのです。

中途だと、「この業界・仕事しか知らないから、転職も同じポジションでしかできないだろう」と考える人もいると思います。

私はそうは思いません。
そもそも、昨日と同じことしか人間できないなら、変化に対応できないですし、新規事業だってできません。
(いまの延長線上で勝負するなら、それはただの「既存事業の拡張」です)

そもそも私自身、経験0で全く異分野で起業し、実績を重ねてきました。
それでもなんとか素晴らしいクライアントや仲間と仕事ができている。
大切なのは、直接的な経験だけでなく、知識や経験をどう活かすかという姿勢なのだと思います。

そのため、当社の求人は、
昨日まで全然別の商材を売っていました、違う分野で仕事をしてた方でもOK。
ただし、それまでの経験・知識・考え方をどう活かすかが大切であると考えていただければ幸いです。

そのような背景があり、1次面談は、オンラインでざっくばらんに話をする形とさせていただきました。
あなたのストーリーを、じっくり聞くことができたら、嬉しく思います^^

長々と失礼しました。
次回は、後編に。

ワードロジー株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings