1
/
5

【人事の私が】システムアイを選んだ3つのポイント

初めまして!システムアイで新卒採用担当をしている藤岡です!

これからどんどんストーリーを更新していきますので、少しでもシステムアイを知っていただければと思っています^^

実は私、このシステムアイには2021年1月入社になります。転職活動をした記憶も真新しいですね、、笑

新卒の方も企業を見る際にどこをポイントに見るか悩んでいる方もいるのでは??なぜ私がこの会社を選んだのか、少しでも参考にしていただければと思い、今回はご紹介をさせていただきます!

①やりたいことができる

私は前職でもIT企業で新卒採用担当をやっていたのですが、自分のキャリアプランを考える中で新卒採用だけできる人ではなく、人事として成長したい!という気持ちが強くなり、転職活動を開始。システムアイと出会ったのはたまたまナビサイトで見つけたことがきっかけですが、面接や面談の時間を複数回取っていただき、何がやりたいのかうちでできる環境があるのか、をしっかりと確認してくれました!おかげで入社後のギャップも無く、やりたい仕事に関わることができています♪

システムアイの採用方針として、企業が採用するという考えではなく、企業と皆さんとのマッチングだと考えています。皆さんのやりたいことがシステムアイで用意できるのかを選考を通して確認し合うことを重要視しています。

②将来性

他社と同じことをしていても選ばれる存在にはなりません。システムアイはゆくゆくは選ばれる存在になれるように、どこの会社もやっていることをやるのではなく、うちだからできることっていう領域を増やしていこうとしています。

それは、人材も同じです。システムアイの教育研修テーマは「20年後も必要とされる人材を輩出する」です。企業に依存するような働き方をするのではなく、どこにいっても必要とされる希少価値の高い人材になることが必要とされる時代がもうそこまで来ています。

私もシステムアイに入って成長したい!、必要とされる人材になりたい!って思ったことがこの会社に決めた2つ目の理由です!

③自由な働き方

選考中の面談の中で、「仕事はとにかく丸投げするから」と言われたことが記憶に残っていますね!笑 やったことのない仕事でもまずやってみるっていう行動力を大切にしている会社です。やったことないことが上手くいかないことは当たり前、じゃあ何で上手くいかなかったのか考えて修正する、、またやってみる。これの繰り返しが人の成長にとても大切だと思っています。

このような自由な働き方を推進してくれる企業ってなかなか無いと私は思っています!そして、そこに魅力をもの凄く感じました!

あとは、私服勤務OKだったりスーパーフレックスタイム制やリモートワークも柔軟に対応していたりと、その辺りの自由さも魅力の一つですね♪


とまぁ、私はこんな理由からこのシステムアイに入社をしました!

もしも、成長に貪欲な人、プログラミングがっつりやっていきたい人などなど、当社に少しでも興味がありましたら、ぜひ一度お話をしましょう^^ お待ちしております!

株式会社システムアイ's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社システムアイ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?