1
/
5

営業で成長していきたい方必見!企業と求職者双方の幸せを追求し、顧客満足と自己成長どちらとも叶えよう!

こんにちは!

人事採用育成ユニットの長峰 拓海(ながみね たくみ)です。

今回は、ビースタイルグループの主幹事業である「ビースタイルスマートキャリア」のサービスエージェント(営業)についてお伝えしていきます!

皆さんの中でも、1年目から営業で成果をだして成長していきたいけど、お客様の幸せも追及していきたいと考える方もいるのではないでしょうか。

人材業界の中でも、ビースタイルスマートキャリアの営業は、どのような価値をお客様に与え、どのような力が身につくのかにご注目ください。

営業として、人として、成長する

ミッション

サービスエージェントのミッションは、働く意欲も能力もあるのに時間や場所の制約のせいで働けない方々と、素晴らしい思いとサービスがあるにも関わらず採用が出来ずに事業を伸ばすことができない企業をマッチングすることです。

そうすることによって私たちにしかできない雇用をつくり、雇用をふやし、人と企業の成長・発展に貢献します。

適材適所を追求し、誰もが時間や場所に囚われず活躍できる世界をつくり、この世界を活性化させます。


業務内容

企業の経営陣、部門長などにお会いし困りごと=課題をお聞きします。

どの企業も
・どうやったら事業が成長できるのか
・どうやったら生産性が上がるのか
・どうやったら優秀な人材を採用できるのか
などの課題を抱えています。

その上で、その課題についてどうすれば解決できるのかを考え提案し、企業の課題解決に貢献します!

また、「こういうマネジメントを行えば人材は活躍する」というマネジメントについてのアドバイスや提案も行い、ご紹介した人材が定着・活躍する支援も行っていきます。

1社1社に向き合い、寄り添い、その企業の成長に向けた提案・支援を行うのがサービスエージェントになります。

様々な業界・職種・法律知識、経営陣と話をするための論理性、サービスマインド、提案力や調整力など、様々な能力が求められ、成長できる仕事です。たくさんの人と関わりながら仕事を進めることで自分の介在価値を感じ、企業や求職者に対しての影響力もUPします!


サービスエージェント(営業)の特徴

・お客様や企業に対して大きな影響力を持つ人間に成長できる
・多方面からの感謝がモチベーションUPにつながる
・既存営業が100%のため、提案やフォローに集中可能
・上司や先輩にすぐに相談でき、1人で抱え込まなくていい環境

「実際に働く社員の声」

実際に現場で働かれている方に聞いた、サービスエージェントのやりがいと皆さんへのメッセージをお伝えしていきます!

ーーサービスエージェントを担当する上での、やりがいを教えてください!

自分が関わった案件でマッチングが成功した際に、企業と求職者双方から感謝される点が非常にやりがいを感じます。企業と求職者双方から必要とされている実感が湧きます!(社員A)

社会で充分活躍できるスキルをお持ちにも関わらず、ライフステージの変化で働けない方がいます。そんな方の雇用を創造でき、社会貢献の一助となれた際は非常に達成感を感じます!(社員B)

求職者と企業のマッチング度が高かった際、求職者と現場の方だけではなく多方面から感謝をされるのがとても嬉しいです!会社の成長に貢献でき、やりがいを感じます。(社員C)

目標を持って数字を追いかけ、達成していくことで評価もあがっていくため、モチベーションUPにも繋がっています!仕事を通して人間力や影響力が磨かれるので、自身の市場価値も上がります。(社員D)


ーーこの記事を見てくださっている皆さんにメッセージをお願いします!

自分からしっかりと手をあげれば会社はそれに応えてくれます!人を巻き込んで新しいことにチャレンジしたり、愚直に取り組みたい方はぜひ一緒に働きましょう!(社員A)

営業からフォローまで行うため、様々な人と関われる、営業だけではなく人として成長できる環境です。自身の市場価値を高めたいという方はぜひチャレンジしてみてください!(社員B)

自由で風通しがいい社風です。部署問わずみんなで助け合う風土があり、またチーム制を採用しているため、失敗を恐れずチャレンジできるので安心してスタートできる環境です。興味ある方お待ちしております!(社員C)

企業様にとって、求職者様にとって、どう着地すれば一番いい状態になるのか、常に考えながらゴール設定を行っています。一番いい状態かた逆算して行動するので、考えて行動する力が磨かれます!ぜひ一緒に挑戦していきたい方お待ちしております!(社員D)

お客様の幸せを願いつつ、市場価値を高めていきたい方へ

いかがでしたでしょうか。

サービスエージェントは企業と求職者双方の幸せを追求していくため、決して簡単な仕事ではありません。しかし、その分身につく力ややりがいも強く感じると思います!

ぜひ、ビースタイルスマートキャリアの営業に興味を持った方は一度お話ししましょう!


記事作成:長峰拓海

ビースタイルスマートキャリア以外の事業もぜひご覧ください!

事業紹介 | 企業選びに迷う学生必見!ビースタイルグループが行う事業を詳しく説明します! | Profession (事業/職種)
こんにちは! 人事採用育成ユニットの菅井里紗(すがいりさ)です。 今回は、ビースタイルグループの各事業が誰に、どのような価値を提供し、日本の幸福度を上げていくのかを詳しくお伝えしていきます!会社の全体感を知りたいという方は以下の記事を合わせてご覧ください! ビースタイルグループは、様々な賞へ応募しこれまでたくさんの事業が賞を受賞を経験しています。以下に、近年の受賞歴をご紹介いたします。 ...
https://www.wantedly.com/companies/company_8797171/post_articles/366639
株式会社ビースタイル ホールディングス's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ビースタイル ホールディングス
If this story triggered your interest, have a chat with the team?