1
/
5

ママボランティアへの参加をご検討いただいてる方向けに会社説明会を実施しました

tamapon Giftでは、女性キャリア支援につながる「ママボラン」活動の趣旨に共感・賛同し、
ECサイト内で提供する商品ガチャ・ボックスの商品企画及びPR業務において、
ママボランティアメンバーとプロジェクトチームを組み協働していきます。

【プレスリリース】tamapon Gift、ママボラン(ワーママボランティア)と共同プロジェクトで業務提携~育休ママたちが全国各地の商品開発やPRに参加~

https://tamapongift.com/2022/03/press-mamavolun20220325.html

【ママボラン募集ページ】

https://mamavolun.jp/contents/e9344f8c5253


4月14日12時。

ボランティア参加をご検討くださっている方向けに、オンラインでの企業説明会を実施しました。

11名ものママさんにご参加いただきました。
ご参加いただきました皆様ありがとうございました。

まずママボラン事務局さんの司会進行で始まり
弊社代表山田から、会社概要について、
CMO(Chief Mama Officer!?)の大河原から、tamapon Giftについてお話させていただき、ボランティア活動についてご相談させていただきました。


お子様を抱っこしている方、復職後のお仕事の合間の昼休みに参加してくださった方、

お子様のご様子みながら時々カメラをオンにしてくださる方・・・・それぞれ貴重な時間を割いていただきましてありがとうございました!

終盤には、質疑応答タイムとし、事業について、ボランティア活動について質問をいただきました!

その他にも、tamapon Giftについて感想・激励もいただき、とても嬉しかったです。

tamapon Giftに対するご期待を感じることができました!


今後、オンラインで完結し、子育ての合間のスキマ時間を活用してできる活動を

ボランティア活動としてお願いしていく予定です。


弊社代表の山田は2児の父。マーケティング担当の大河原も3児の母。

在宅で子ども達がいる空間でオンライン面談や業務を進めることも多いです。

特に今回のtamapon Gift事業については、一緒にプロジェクトを進めるメディア企業様や特産品メーカー様が全国各地に散らばっていることもあり、オンライン面談やメールでのやりとりで業務を進める場面が多いです。

リモートでできる業務ってこんなに幅広いんだな・・・と日々体感しております。

コロナ禍でリモートワーク・テレワークが急速に普及した今だからこそできる事業だとも感じています。


新しいカタチの仲間、新しいカタチの社会貢献、新しいカタチのお仕事。

tamapon Giftをきっかけに、挑戦していきたいと思います!

株式会社ひかりてらす's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ひかりてらす
If this story triggered your interest, have a chat with the team?