1
/
5

【入社15年目社員のリアルな話】エンジニア・営業をどちらともやってみたい人Wanted!

入社から今までのキャリアについて教えてください

ちょっと正確な経歴年数が怪しいのですが、入社から15年らしいです。
最初は未経験エンジニアとして、構築や運用サポートのエンジニア職から始まりました。
1年~3年ほどのサイクルで様々なお客様先を経験させていただきました。
今は営業職ですが、今までの経験が生かされていると思っています。
無駄なことってないんだなぁと感じています。

1日の具体的な業務の流れを教えてください

9:00 朝のミーティング
緊急タスクや連絡事項の確認
zoomでやっていますが、みんなの顔を見ると安心しますね。
テレワークが良いところも多くありますが、人とのコミュニケーションは不足気味なのかもしれませんね。。

10:00 提案書作成、商談準備

11:00 お客様商談
ご要件の確認や、製品のデモンストレーション、提案書の説明など

12:00 ランチ
基本的に、そば、そば、そば、です。
健康的で早い安いうまい。言うことなし。

13:00 お客様訪問
プロジェクトの打ち合わせ

14:00 営業会議
数字へ予実管理と案件進捗の共有

16:00 見積作成
お客様にご満足、ご納得いただける、価値を提供できるように見積も慎重に作成します。

18:00 翌日のスケジュールやタスクの整理
朝一からスムーズに仕事できるように、なるべく前日のうちに整理をしておきます。

19:00 終業
家族との夕食を楽しみます。

あなたがギグワークスクロスアイティってホワイトだなと思ったエピソードがあれば教えてください

働き方の多様性に対して、会社の理解、周囲の理解がある会社だと感じています。
テレワークできるのもありがたいです。

あなただけが知っているギグワークスクロスアイティの良いところを教えてください

様々な現場に行けると、新しい経験や人脈ができるので、とても刺激になります。そこで培った経験や人脈を新しいビジネスにつなげていくチャンスにも恵まれていると思います。

ギグワークスクロスアイティと他社との違うところがあれば教えてください

多様性を認めているところ。柔軟な気がします。

ギグワークスクロスアイティでの仕事のやりがいについて教えてください

営業として、お客様からお金をいただく最前線にいるところがやりがいです。
お金をいただける=価値を提供できているからです。


入社前のイメージと入社後のイメージを教えてください

入社前のイメージは覚えていません。

ギグワークスクロスアイティに入社することを決めたポイントは何ですか?

かなり昔なのでちょっと覚えていませんが、IT技術は絶対必要になるので覚えて損はないし、未経験でも始められるからやってみようかな。という感じだったと思います。
当時、IT系といえば、なにかよくわからんけどかっこいいという印象でした。
やってることは泥臭いんですけどね。
数日以上待たされることが多かった中、当日中に結果連絡が来たところが非常に好象で、話しやすい雰囲気なども合わさって八割ぐらいはそこで決めた記憶があります。

その他、これだけは伝えておきたい事などがありましたらご記載ください。

目の前のことを全力でやる、これだけです。
昔のことは覚えてないことが多くすみません。(;´Д`)


ギグワークスクロスアイティ株式会社's job postings
13 Likes
13 Likes

Weekly ranking

Show other rankings