1
/
5

うちの部課長はめっちゃ気軽に話せます!飾らないことが魅力の当社の雰囲気とは?

こんにちは!ギグワークスクロスアイティ採用担当です。
当社のストーリーをご覧にっていただきまして誠にありがとうございます。今回の社員インタビューは当社の『風通しのよさ』について、当社の社員にインタビューしたところ、入社前からその良さが分かっていたようです。その内容をご紹介いたしますので是非ご覧ください!

入社から今までのキャリアについて教えてください

入社してから暫くは高速開発ツールを利用した開発に携わっておりました。二年ほどはそのまま開発を主に主な作業者として過ごしておりました。その後は暫く社内開発を中心にスポットでヘルプに入ったりを一年程続け、現在は銀行様の維持保守業務を担当しております。

一年半程所属しており、ユーザー調整やヒアリング、見積りや方針検討などを行いながら、今に至ります。

1日の具体的な業務の流れを教えてください。

9:00【メール、QA、WBSの確認】急ぎ対応が必要な連絡が来ていないか、またメンバーの進捗でリカバリが必要な箇所の確認

9:30【朝会】メンバーの課題・悩みの確認、直近作業予定を確認、QA棚卸しを行いつつ、方針の全体共有

10:00【QA対応】急ぎ対応が必要なQAに対して、調査・検討を行い、回答する

12:00【昼食】ビル内の食堂で昼食

13:00【QA回答】午前中の調査結果をまとめる。ヒアリングが必要であれば、直接確認をしながら、QAに回答する

14:00【見積り】保守業務と並行で動く開発案件の見積りを行う。確認すべき内容や課題をヒアリングしながら資料としてまとめ、全体確認・合意を取りつつ見積りを行う

18:00【退社】当日タスクを確認し、問題なければ定時で退社

あなたがギグワークスクロスアイティってホワイトだなと思ったエピソードがあれば教えてください

上長に直接相談出来るし、相談し易い雰囲気があるため、働き方やキャリアについて悩みがある場合でも安心だと感じます。なので、困ったら課長や部長に直接チャット出来る雰囲気は凄いと感じます。

上の人達がめっちゃ気軽で話しやすい!ホワイトだなーって思いますね。

ギグワークスクロスアイティと他社との違うところがあれば教えてください

会社規模を考えると都市を跨いだ拠点が多いと感じます。

最近は特に拠点感での仕切りも無くなってきており、各拠点の案件にテレワークでアサインするような方向性も出てきているため、フレキシブルな働き方も未来には出来ていそうだなと思います。

そして、大手の開発会社様と直接お仕事をしているため、ハイレベルな案件や、それらを取り仕切る人のやり方を近くで学べる機会が多くあります。そしてそこで学んだことを活かして挑戦出来る環境にやりがいを感じています。

入社前のイメージと入社後のイメージを教えてください

入社する前は、親会社の社内開発が主かと思っていましたが、実際に入社してみると、大手企業のクライアントの案件が多く、規模の大きなプロジェクトが多くありました。

ギグワークスクロスアイティに入社することを決めたポイントは何ですか?

当然決めた要因は色々ありますが、一番の理由を飾らず正直に言うと連絡が爆速だったところです。

数日以上待たされることが多かった中、当日中に結果連絡が来たところが非常に好印象で、話しやすい雰囲気なども合わさって八割ぐらいはそこで決めた記憶があります。


インタビューは以上となります。

当社はとにかく風通しが良いです!面接を受けてもらえればわかりますので、人間関係の良い会社がいいなーと感じている方はぜひ【いいね💛】を押して、お問い合わせください!

【当社のストーリーを読んでくれた方へ】

最後までご覧いただきありがとうございます!

当社では私たちに共感してくれる新たなメンバーを募集しています!

ストーリーや募集記事を見て、当社でやりたいこと・挑戦したいことがありましたら、ぜひご応募ください。「まずは話を聞いてみたい」というご連絡も歓迎なのでどうぞよろしくお願いいたします!

ギグワークスクロスアイティ株式会社's job postings
14 Likes
14 Likes

Weekly ranking

Show other rankings