1
/
5

起業家目指すならオータム!起業家養成研修|プロダクト開発について

皆さん、こんにちは!先日11月5日に{起業家養成研修|プロダクト開発について」を開催しました!12月に迫る「ヒャクブンノイチ」に向けて、数名のメンバーが参加頂きました。


開催当日のオフィスからの景色。徐々に葉っぱが色づき始めています。


講義形式で話を聞いて学んだり



調べたりするワークや、書き出すワークなど参加者も主体的になって学んでいただきました!


当日学んだエッセンスをここにも箇条書きで記載します!

・プロダクト開発において、製品を作ることを急がない!

・誰の何の課題に焦点を当てるのかを明確に!

・バーニングニーズを見つけ出せ!
※バーニングニーズとは髪の毛に火が付いていて今すぐなんとか解決したい状況。それくらいのニーズ

・機能ではなく、顧客の課題と解決策を中心に議論せよ!

・あったらいいな!の機能はいらない!なくてはならない!を開発せよ!

オータムではエンジニアスキルのみならず、経営・マーケ・マネジメントなど起業家・ビジネスパーソンとして不可欠な勉強を随時開催しております。一緒にエンジニアとしても起業家・ビジネスパーソンとしても成長していきましょう!

株式会社オータム's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社オータム
If this story triggered your interest, have a chat with the team?