1
/
5

【社員紹介:Nさん】浪速のテニス少年→AD→バーテンダー→WEBエンジニアという異色の経歴!

・まずは自己紹介をお願いいたします。

はじめまして。現在、私は、カリキュラムに取り組みながら、バックエンドエンジニアを目指しています。休日は、勉強の合間に小説読んだり、映画やPCゲームをするインドア派の人間です。よろしくお願いいたします。

・幼少期はどんな子供でしたか?

幼少期は現在と、真逆で超アウトドアでした。小6から始めたテニスは、大学まで部活で続け、大した結果は出せなかったものの全力で取り組んできました。映画は昔から好きで、物心がついた時からスターウォーズにどっぷり浸かっていました。


・もともとはどんなお仕事をしていましたか?

前職はテレビのアシスタントディレクターをしていました。主に通販番組と料理番組に携わり、昼夜問わず、休みなく、ボロボロになりながら働いていましたが、楽しかったです。その結果、現在、料理が趣味になりました。

・なぜエンジニアを目指しましたか?

ゲームが大好きで、趣味で小説も書いたりしている中で、自身の小説をゲームにしたいと思い始め、progateやYouTubeを用いて、独学で勉強を始めました。

・今後どのような言語等を学んでいきたいと思っていますか?

現在は、PHPを勉強していますが、 今後、C++を勉強し、ゲーム開発の勉強をしたいと 思っています!! ですが、まずは、目の前のPHPとフレームワークのLaravelに集中します。

・オータムに入社を決めた理由はなんですか?

面接の際の、透明度の高さかなと思います。 未経験で、SESということもあり、 黒い噂や情報が蔓延っていて不安でした。 しかし、オータムでは面接の際にそういった質問に対して 何一つ隠すことなく答えてくださいました。

・実際働いてみて、オータムの良いところはここだ!というところはありますか?

上層部との距離の近さでしょうか。月一回の懇親会や、時折、ふと開催される飲み会などで、
話すことができます。また、相談事などを送ると、すぐに返信があり親身になって相談に乗っていただけます!!

・将来、どんなエンジニア・ビジネスパーソンになりたいですか?

何でもかんでも容量良くこなせるタイプではないので、いくつかの分野に精通した、「職人」的なエンジニアになりたいです。社会人としては、当たり前のことをきちんとできる人になりたいです!

・休みの日は何をしていますか?

休みの日は、勉強を除けば、映画、ゲーム、小説です。最近は、valorantにはまっていて、友達に怒られながらも、楽しんでいます。映画は洋画を中心に年間20〜30本くらいみています。

・好きなことばってありますか?

『頭の中にあるうちは、いつだって、なんだって傑作』「何者」という映画に登場するセリフで、どんなことでも、アウトプットして、評価されてから初めて価値があるということを分からされるセリフで、自身もなるべくアウトプットしたいなーと思いつつもあまり行動できてはいません(笑)

以上、Nさんの紹介でした!
オータムは色々な個性を持ったメンバーが集まっています!
一度、お話してみましょう!興味がある方は「話を聞きに行きたい」ボタンをクリックしてください!

株式会社オータム's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社オータム
If this story triggered your interest, have a chat with the team?