- Corporate
- Salesforce構築
- 法務部立ち上げ 正社員募集
- Other occupations (3)
- Development
- Business
「若手が育つ会社」と聞くと、本当かな?と思うかもしれません。
でも、実際にエンリード不動産では、新卒1年目から圧倒的な成長を遂げる社員が次々に誕生しています。
今回は、そんな1人。
2023年度新卒入社の石関さんに、なぜここまで成長できたのか?を聞いてみました!
エンリードに入社した理由は?
「新しいことに挑戦できて、若手にもチャンスがある会社だと感じたからです。実際に前年度の新卒の先輩がチームリーダーになっている実績もあって、"ここなら自分もいけるかも"って思いました。」
入社1年目でも、やる気次第でどんどん活躍できる環境。それが、石関さんの入社の決め手でした。
営業の現場で心がけていることは?
「暗い印象を与えないよう、電話でも常に笑顔で話すように意識しています!
顔が見えないからこそ、明るく、前向きなエネルギーを伝えることが大事だと思っています。」
実際に社内でも、「あれ?誰かと楽しそうに話してる?」と振り向くと、営業さんが電話越しに笑っている姿をよく見かけます。
成長できた理由はズバリ?
「やっぱり、聞きたいことがすぐ聞ける環境が大きいです!
もちろんまずは自分で考えますが、先輩や同期にすぐ相談できるし、聞いたら親身に答えてくれる。それって当たり前のようで、すごくありがたいことだなと思います。」
さらに、入社後すぐに始まる手厚い研修制度もエンリードの特長。
- 現場で即使える営業トーク
- 物件知識や不動産の基礎
- 電話・メール・提案資料の作り方
- 実践的な営業ロープレで自信をつける機会も豊富!
ひとつひとつ丁寧に学べるから、未経験でも自信を持ってスタートできるんだと思います。
石関さんの頑張るモチベーションは何?
単純に、歩合がもらえるからってのも正直あります(笑)でも、それ以上に“自分が成長して、会社を引っ張れる存在になりたい”って気持ちが強いですね。
エンリードでは、年齢・社歴に関係なく活躍できる環境が整っています。
実際に新卒2年目で支店長に抜擢された例も!
※ちょっとここから答え合わせとして2年後の現在(2025年6月)にループします。翌年にはチームリーダー、現在は課長代理として8名のチームメンバーを率いてます!
本部長から見た石関さんの魅力は?
営業本部長の松野さんにも、石関さんについてお話を伺いました。
「石関はとにかく真面目でストイック。そして何より、素直で謙虚。
営業の世界は“人と人”の仕事だからこそ、その姿勢が信頼につながるんです。」
エンリードのバリューである、「感謝の気持ち、素直な心、謙虚な姿勢、前向きに、学び続ける、やり遂げる」。まさにその想いを体現している存在です。
最後に:エンリードで働く魅力は?
✔ 若手でもチャンスを掴める実力主義
✔ 未経験からでも着実に成長できる充実の研修制度
✔ チームで支え合う、あたたかく風通しの良い社風
✔ 成果をしっかり還元する高インセンティブ&明確な評価制度
✔ 上場準備フェーズならではのスピード感ある環境
実際に、入社2年目で年収1,000万円を達成する社員もおり、3〜4年目には多くのメンバーが1,000万円を超える実績を残しています。
とはいえ、エンリードが大切にしているのは“お金”だけではありません。
「感謝を伝える」という理念のもと、人間性も磨かれるような環境が整っており、人としての成長も実感できる職場です。
\インターン・会社説明会も開催中/
少しでも興味を持ってくれた方、ぜひ一度話を聞きに来てください。
「不動産って難しそう…」そう思っている方にこそ、知ってほしい環境があります。
インターンの詳細はこちら↓
https://intern.en-lead.co.jp/
マイナビはこちら
現在は東京本社のみでの募集です。社員一同、ご応募をお待ちしています。