What we do
▼当社について
株式会社エンリード不動産は、東京都港区を拠点に 区分マンションの買取・リノベーション・再販売 を手がける不動産ベンチャーです。
創業6期目ながら業績は右肩上がりに成長を続け、今期は売上150億円の達成を目指しています。
私たちのミッションは 「人と街に活気を生み出す」。
住まいの再生を通じて新しい価値を創り出し、街全体の魅力を高めていくことを目指しています。
空き家問題が進む日本で、既存住宅をうまく活用し次の暮らしへ引き継ぐことで、社会課題の解決にも挑戦しています。
▼事業の流れ
①買取
不動産仲介会社様から、市場に出回っていない実需の区分マンションを中心に購入します。
②リノベーション
購入した物件にリノベーションを実施。エリアごとの需要を調査し、生活を具体的に想像できるプランニングを行います。
③販売
仲介業者様を通してエンドユーザーへ販売。情報提供やサポートを丁寧に行い、スムーズな購入体験を実現します。
▼特徴・強み
一般的に内装や間取りの設計は専門職が担うことが多いですが、エンリードでは 営業がプランニング にも深く関わります。
そのエリアを最も理解している営業だからこそ、子育て世代が多い地域には家事がしやすい間取りを、単身層が多い地域にはコンパクトで機能的な住まいを──と、暮らしに直結する提案が可能です。
施工管理チームとも密に連携することで、ターゲットに寄り添った“リアルに使いやすい住まい”を形にしています。
👉 買取再販事業についてはこちらでも詳しく紹介しています!
https://www.wantedly.com/companies/company_6562679/post_articles/884487
▼エンリードが目指すところ
建物は時間が経てば必ず古くなるため、マンションの買取再販事業の需要は日本全国、そして世界にも広がっています。
私たちはまず 買取再販事業に集中し、全国展開を加速。
将来的には、東南アジアやアメリカなど海外への進出も視野に入れています。
👉 今後の展望は営業部長インタビューでも紹介しています!
【営業部長インタビュー】トップセールスに至るまでと今後のエンリードの展望
https://www.wantedly.com/companies/company_6562679/post_articles/901538
Why we do
少子高齢化が進む現代においては、空き家や相続問題など、不動産を取り巻く課題が多様化しています。
使わなくなった家をそのまま放置するのではなく、リノベーションを施してまた誰かに使ってもらえるようにする。
そうやって、その家を使う方にとってはもちろん、使わなくなった家の持ち主も笑顔になるような循環を作っていくことが、私たちの役割だと考えています。
▼目指すビジョンは「日本を代表する不動産の再生企業」になること
当社は2019年に設立し、現在7期目に突入しました。
まだ若い会社ではありますが、「日本を代表する不動産の再生企業」を目指して、大きく成長をしている最中です。
不動産再生事業で日本の魅力(価値)を上げ、世界に発信できる企業を目指します。
不動産の価値を適切に上げることが、日本の価値を上げることにも繋つながります。
我々が得意なリノベーションでもっと住みやすい街を作り、我々の生まれ育った日本の魅力を上げ世界に発信できる企業になります。
How we do
▼組織は大きく拡大中!未経験から責任者へステップアップ
現在のメンバーは約50名。この1年で15名が新しく仲間に加わりました。
3年後には100名規模の組織を目指し、まさに急成長の真っ最中です。
当社では、未経験からチャレンジして活躍しているメンバーが多数。
アパレル、警察官、カフェ店員など、バックグラウンドはさまざまです。
その個性を武器に、2年で支店責任者に抜擢されたり、3年で課長になったメンバーもいます。
▼仕事に大切なのは「残業」ではなく「メリハリ」
私たちが大切にしているのは「その日の仕事はその日のうちに」という考え方。
残業=良いこと、という価値観はありません。
業務時間を効率よく使うためには、仲介会社様との信頼関係づくりが重要です。
「この人なら任せられる」と思っていただくことで営業効率が高まり、結果として新しいご相談が自然と増えていきます。
だからこそ、仕事と生活のバランスを取りやすい環境が整っています。
▼若手でもどんどんチャレンジ!
「どんなに優れた成功者も挑戦と失敗を繰り返し成功に辿りつく。
最悪なのは失敗することじゃない。最悪なのは失敗を失敗で終わらせること。もっと最悪なのは挑戦をしないこと。」
この考え方が社内に浸透しているからこそ、若手でも挑戦できる。
スピード感を持って成長できる環境がここにあります。