1
/
5

【カルチャー③】バリュー

こんにちは。
株式会社START&ACTION 代表の堤です。

連載「株式会社START&ACTIONの組織とカルチャー」の3回目です。

弊社は「ビジョナリーカンパニー」であり、ミッション・ビジョン・バリューを非常に大切にしています。常日頃から意識をして仕事をすることで、働きやすい環境づくり、仕事を通じて社会貢献する気持ちを忘れないようにしていきたいと思っております。

■目次
ミッション
ビジョン
③バリュー
④働く環境

③バリュー

バリューは、ビジョンやミッションに近づくための社員の行動基準のことです。
弊社は、7つのバリューを掲げております。
会社全員で一つのことに取り組む文化です。そのために、人間関係やチームワークを大切にしております。社員同士、直接話せないときは、ITツールを使いコミュニケーションを促進し、常日頃から繋がっていることを実感できるようにしていきます。

(1)仲間を大切に
仕事、仕事以外の話も気軽に会話ができる雰囲気づくりを大切にします。リアルで話が出来ない場合は、オンラインでコミュニティを作ります。

(2)組織の動き・価値観をフルオープン化
会社の中の情報はオープンにしています。会社全体の経営方針や、部署毎に活動している内容や今後の活動予定など、会社内の情報はITツールを使い、全社員に共有します。

(3)フラットな組織
社歴・役割に関係なく、社員同士気兼ねなく話ができる雰囲気を大切にしています。困っていることや悩んでいること、意見等共有し合い、皆でSTART&ACTIONを作っていきます。

(4)IQよりもEQ
他人への気遣いや思いやり。仕事も人間同士がベースであることを忘れません。

(5)とにかく早く動く
スピーディな行動力。動けば分かる。ある程度考えたのなら、まず動いてみて、フィードバックをしていくスタイルです。

(6)健康第一
体、心ともに健康であるため、メンテナンスをしっかり行います。毎週のアンケートを通して、見落としがちな心身の状態を可視化、ケアに繋げていきます。

(7)賞賛し合う文化
チームのバリュー(行動指針)を軸に互いの行動を「さすが!」で讃え合います。業務報告時にバリューに沿った行動を取ったメンバーに対しSlackで賞賛を送り合っています。賞賛し合いながら成長していける環境を目指しています。

株式会社START&ACTION's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings