1
/
5

【社員インタビュー No.1】スタートアップ企業に入社した理由

■プロフィール
愛知県出身
大学卒業後、新卒では老舗のアパレル企業に就職。
大阪転勤を経て上京し事業部の廃止に伴い退職。
株式会社HAREには2021年2月に1号社員として入社し
キャリアコンサルタントとしてtoC営業に専念。
現在はRA、人事、チームリード、新人教育など
多岐にわたる業務に携わっております。



HAREで働くことを決めた理由
6年半勤めたアパレルを辞め、いざ2社目に転職するとなったとき
正直な話をすると完全に無名のベンチャー企業、
それも社長と取締役しかいない会社へ転職を決めるのは非常に勇気が要りました。
ただ同時に、今までは創業85年の企業の中でしきたりに縛られつつも
同時に歴史や伝統に守られていたことで、自分自身の成長に限界を感じていました。
30歳をむかえ、自分自身と向き合った時に何のスキルもない空っぽな自分にやっと気が付き、挑戦できる環境に飛び込みたいと思っていた時に出会ったのがHAREでした。
面接の際に代表は「HAREで半年働けばどこでも通用するビジネスパーソンに成長できる」と言ってくださいました。また、「一緒にHAREを創っていきたい」という気持ちが嬉しかったのを覚えています。
その言葉通り、アパレル販売しかしてこなかった私が半年経った頃には
営業に限らず人事業務や企業対応など業務幅を広げられたことでビジネススキルは飛躍的に増加し、現在のHAREの基盤を固めることができたと自負できるようになりました。
何も無いところから経営陣と密に関わり創造していける楽しさがHAREの魅力であり、
私が歩いてきた道、私自身の成長が会社の歴史となる面白さが入社を決めた最大の理由です。



■仕事する上で心がけていること
業務においては「今日の仕事は今日終わらせる」ことを意識しています。
シンプルなことですが入社してすぐに代表にアドバイスいただき、
本当に一番大切であると日々痛感しています。
業務量が決して少なくはないので翌日に回してしまうと私自身の業務負担にもなり、
結果メンバー全員の進捗をストップさせてしまうため
当日中に業務を終わらせるようスケジュール管理をしています。


■HAREのいいところ
個性を大切にする文化がとても好きです。
みんな様々なバックボーンを持ち、個性的なメンバーが揃っていますが
誰も否定をしたりぶつかることなく尊重できている社風が非常に過ごしやすい環境です。
また、メンバー全員が仲が良く社内全体でのコミュニケーションが活発であるからこそ
お互いの凹凸を補填しながら成長していけると感じています。



■休日の過ごし方
温泉や岩盤浴によく行きます。
また、ジムにいったり美容dayを作りひとりで過ごすこともありますが
友人とショッピングやHAREの同僚と遠出やスポーツをすることも。




■今後の目標
採用を強化することでメンバーを増やし会社を拡大していきたいです。
私の一つの目標であった「新卒採用」に関してはこの4月に叶うので、
研修制度をより充実させ、全てのメンバーが営業として活躍できる環境を整えていきたいと思っています。


■1日の流れ
10:45 出社
11:00 メールチェック、メンバーの進捗確認
12:00 企業対応
13:00 説明会参加
14:00 昼休憩
15:00 自社面接実施
16:00 書類整理、企業対応
17:00 企業対応
20:00 退社

株式会社HARE's job postings
14 Likes
14 Likes

Weekly ranking

Show other rankings