1
/
5

未来を変えたい意思でブッちきれ!

自己紹介

岡田 優大さん

東京都出身 現在は川崎市在住

31歳

ハステック 5か月目

大学卒業後に就職した会社は携帯販売の派遣会社に就職しました。

実際の業務は携帯販売のアルバイトと変わりがなく他の社員とのコミュニケーションもとる機会もなかったですね。

あまり働いている意義を感じなかったので転職を決意致しました。

ですが転職活動があまりうまくいかず、フリーターで飲食店のアルバイトをしておりました。

このままフリーターでいるわけにもいかず、企業選びの軸として自社サービスを展開している会社をメインに転職活動を行いました。

その転職活動でハステックと出会いました。

普段の業務はなにをしていますか?

現在は清掃事業部で「新しい現場の立ち上げ」や「アルバイトさんの管理」等を主におこなっております。

時には自分自身も現場に立って最前線で清掃業務を行うこともあります。

もちろん大変な時期やシーズンはありますが、やりがいのあるしごとなので充実感はあります。

どのような やりがい がありますか?

最初は僕も思ったのですが、「清掃」と言われると他人が汚した汚い場所の後処理というようなイメージを持たれる方は多いのですが、実際はそこまで汚い現場は中々ないですね!

汚れの大小関係なしに自分の手で現場がキレイになっていくのは、目に見えて成果がみえるので、大変より達成感が大きいです!

自分の仕事に目に見える達成感が欲しい方は清掃業界は非常に向いているかもしれませんね!

作業のクオリティーは自分の心意気次第でどこまでもキレイになるのでとてもやりがいがあります

大変なこと

この仕事で大変なことは、天候に左右されてしまうケースがたまにあることですね。

また冬は朝が寒いので外の現場だとしっかり防寒しないと凍えますね。笑

私はアルバイトさんの管理なども行うので、外国人のアルバイトさんとのコミュニケーションは大変ですね!

ですが、今までにない価値観や考え方など学べるので大変だけども自分の成長に繋がるので実はメリットの方が多いかもしれません!!

岡田さんから見えるハステックとは?

ハステックはひとことでいうと〝アットホーム〟な会社ですね。

社員も皆20代から30代なので、畏まった雰囲気ではなく、良い意味でサークルのような感じですね!

前職などはずっと自分との戦いみたいなところがあり、今は常にみんなで切磋琢磨しながら仕事ができているので忙しくても苦ではないんです。

成長過程の会社で日々増えていく仲間や仕事を目に見えて感じるので、一緒に成長しているようなキモチになれるので、とても有意義な経験をさせてもらえる会社です!

面接はどんな雰囲気でしたか?

一度面接に来てみてください。

そうでもしないと説明が付きません。笑

面接の際に井出さんという社員の方に面接していただいたのですが、31年間生きていてこんないい人いるのか?と逆に不安になるような方でした!

堅苦しい面接ではなく〝自分の夢〟や〝なりたい姿〟など聞かれることが多く、使える人間を探す面接ではなく、ハステックを生かせる人間を探す面接だと感じました。

実際に入社してみたら皆さん面倒見がとてもいいので業界未経験の私でもすぐに溶けこめるような会社ですね!

新卒の方にメッセージやアドバイスはありますか?

受け売りの言葉なのですが、昔個人的にお付き合いをさせて頂いている先輩に相談させてもらったことがあり、その際にこんな言葉を私にかけてくれました。

〝どんなに今はビリっけつでも最後にゴールしたら勝ちだよ!スタートは遅くても最後の追い込みで全て抜けばいい!〟

この言葉は、当時30代にもなりフリーターでいた私にはとても背中を押される言葉でした。

今自分に過去の学歴や職歴がなくても自分の意思さえあればひっくり返せます。私と同じような悩みがある方はハステックで僕と一緒に逆転してみませんか?

みなさんのご応募をハステックは心からお待ちしております。

株式会社ハステック's job postings
75 Likes
75 Likes

Weekly ranking

Show other rankings