1
/
5

【趣味】エンジニアに多い趣味って何だろう?

こんにちは!エンジニアの石橋です。
今回は「趣味」をテーマにお話しします。

趣味は人生においてとっても重要ですよね。
ストレス発散、生き甲斐、コミュニティ etc...

私は趣味ができず仕事だけしてくださいって言われたら絶望します。
もちろん仕事が楽しいことはいいことなんですけどね!

今回のタイトルは「エンジニアに多い趣味って何だろう。」としていますが
別に統計を取っているわけでもなく答えはないです。

独断と偏見でこんなの多いんじゃないかな?ってものを語ろうと思います。

この記事を読んで、サクセスストーリーにはこんな趣味を持っている人が働いているんだ、
こんな考えを持った人がいるんだって思ってもらえたらそれだけでうれしいです。

まず私は多趣味です。

インドアからアウトドアまで興味があることは、なんでも手を出しちゃいます。

実際に今趣味と呼べるようなことで一部だけ言っても
楽器、ゲーム、映画鑑賞、youtube、キャンプ、ボルダリング、バイクツーリングなどあります。

基本はインドア派なんですが、普段引きこもっている分アウトドアな気分の時は
バイクでキャンプに行って2、3日帰ってこないとかもあります。

完全にイキってますね~

気持ちいいんですよねバイク。。。


同じ理論でいうと
エンジニア職は普段からPCを触りほかの職に比べリモートで働きやすい職業なので
何かと引きこもりがちに、、、。

その反動で趣味はアウトドアに振り切っている人がいるってのはあるかもしれませんね。

アウトドア好きかメンバー聞いたことはないですが
中型以上のバイクの免許を持っているメンバーもいます。

小林社長に班長の大本さん、そして私。

釣りが好きなメンバーも、小林社長に福本さん。


逆に普段引きこもっているからこそ
インドアな趣味をとことん楽しむ人も多いでしょうね。

ゲームをしているメンバーだと小林社長、古田島さん、四井さん、私。

なんのゲームをしているかまでは聞いていなかったですが、以前勉強会の終わりに
任天堂switchでみんなでゲームをしたときには盛り上がりました。

その時の記事はこちら ⇒https://www.wantedly.com/companies/company_4900883/post_articles/429613




ほかにも新しく勉強するのが趣味ってメンバーもいますし
カメラが趣味、ファッションが趣味、サウナや温泉が趣味、ペットが趣味など様々です。

こんな記事タイトルにしていながら投げやりですが
エンジニアだからと言ってなんの趣味が多いとかってのは簡単に言えないですね(笑)

たまにメンバー同士でもお互いの趣味や遊びに誘ったりしたりして楽しんでますよ。

やったことない趣味でも意外とやってみたらハマったりして
新しいことに挑戦するのはいくつになっても楽しいものですね。


エンジニアを目指していて、趣味もあう!一緒に楽しんでみたい!!って人は
是非サクセスストーリーに応募してみてくださいね!

そのうちもっとメンバーの趣味も掘り下げて記事にしてみたいです。

株式会社サクセスストーリー's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社サクセスストーリー
If this story triggered your interest, have a chat with the team?