1
/
5

【社風】社長との1on1面談が行われました!!!

こんにちは!エンジニアの福本です!

今回は先日社長のだいすけさんと1on1の面談を行ったので、その時の様子を紹介します!

サクセスストーリーでは月1回の1on1面談が開催されています。通常は人事担当と最近の仕事の様子や、体調、プライベートなどなどいろんな話をしています。

1月は新年一発目ということもあり、社長であるだいすけさんとの1on1面談でした!

気軽に社長と話ができるのも、弊社サクセスストーリーの特徴なので、ぜひ最後まで読んでみてください!

社長との面談はサクセスストーリーでは定番のDiscord上で行われました!

弊社でのDiscordの使い方が気になる方はこちらの記事もぜひチェックしてください!

【カリキュラム学習】『Discord』を使った個人学習の方法をご紹介。 | イベント・勉強会
こんにちは。採用担当の本橋です。本日はサクセスストーリーで導入している 『Discord』 を使った個人学習の方法をご紹介します。 サクセスストーリーでは、 "未経験からエンジニアになる"を目標に、年齢や経歴問わず、新たな挑戦を決意した方々を全力サポートできるよう、 『Discord』 を使った個人学習の環境を整えております。 ...
https://www.wantedly.com/companies/company_4900883/post_articles/438679


今回の1on1では以下のような内容を話しました!

1.最近の仕事の状況
2.これからどんなエンジニアを目指していくか
3.その他雑談。笑

特に「どんなエンジニアを目指していくのか」については、駆け出しエンジニアにとってはとても悩む部分だと思います!

私も未経験からエンジニアを目指して、少しづつ知識もついてきましたが、まだまだ未熟者です。

キャリアについてすぐに相談できる環境が整っていることはとてもありがたいことですね。

普段はなかなか自分のキャリアや将来について改めて考えたり、話したりする機会が少ないので、年始のタイミングでいろんな話ができて、とても有意義な時間でした!

このようにサクセスストーリーでは、社長との距離が近かったり、困ったことがあればすぐに相談できる環境が整っています!

未経験からエンジニアを目指す人も大歓迎です!気になった方はぜひ話を聞きに来てください!!

株式会社サクセスストーリー's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社サクセスストーリー
If this story triggered your interest, have a chat with the team?