1
/
5

【密着取材】社長の平日スケジュールを大公開!!

こんにちは。採用担当の本橋です。

本日は弊社代表の平日のスケジュールを追ってみました!
代表から届いた写真とイメージ写真と共にお送りいたします。(笑)
「どんな一日を過ごしているのか?」ぜひ、最後までご覧ください^^

\それでは、スタート!/

6:00 起床

コーヒーを豆から挽いて、美味しい香りと共に目を覚まします。
この時間が至福の時間だそうです。


7:00 朝のウォーキングに行ってきます!

健康的に過ごす事を意識しています。
川沿いを歩くのが気持ち良く、この時間を取ることで頭もだんだんさえてくる気がします。


8:00 業務のタスク確認、メールチェックを行います。

打ち合わせに必要な資料の準備や、一緒にお仕事をする他社様の情報チェックもしっかり行います。


9:00 ここからお昼まで打ち合わせが続きます。

メンバーの案件先やお仕事を見つけるため、代表自ら営業も行います!
※オンラインでの打ち合わせが多いです。


12:00 ランチ

近所のラーメン屋さんがお決まりのランチ場所。
リモートで勤務しているご近所メンバーと一緒にお昼の時間を合わせて行く事も…!


13:00 打ち合わせやオンライン交流会に参加します。

サクセスストーリーの他、営業支援の会社を経営しており日々沢山の方との打ち合わせを行っております。
サクセスストーリーで展開されているWeb制作事業では、こちらの打ち合わせから生まれた案件も多数。モノづくりの可能性を広げ、様々な観点からお客様に合ったご提案ができるよう、メンバーとも協力し合い、現在事業拡大中でございます!!


15:00 入社希望の方との面談!

フレッシュな方々との面談を通して更なるやる気がでてきます。
エンジニアになってどんな事に挑戦したいのか?どんな会社に入りたいのか?
求職者の方から学ぶ事が多い時間です。


18:00 就業後のメンバーへ連絡

仕事をすすめていくにあたって困っていることはないか、反対に、代表からメンバーに相談をすることも多く、一緒に考えすすめていく姿勢を大切にしています。


19:00 夕食

訪問で外へ出ているときは、会食へ行く事も多数。


20:00 サクセスストーリー定例会議

10月から週に1回30分程度の新たな試みです。
会社の動きや変化などを共有。会社の事を“みんなが知っている”状態を目指しています。
その他にもメンバーのプライベートの共有や、現場の様子などの共有を行い、交流を深めます。


21:00 資料作り

打ち合わせやご提案に必要な資料づくりや、会社経営の見直し、今後の計画などを行っています。


22:00 夜のランニング

こちらは以前参加したスパルタンレースのお写真だそうです。
12月には那覇マラソンに参加するそうで、それに向けて夜のランニングは欠かせません!


23:00 入浴

帰宅後シャワーで汗を流してお風呂につかります。


0:00 明日の予定を確認・就寝

※イメージ画像です。(笑)

おやすみなさい~★

最後までお読みいただきありがとうございました!

掘り下げるともっともっと色々な事をしていますが、ざっとこんな感じの1日を過ごしているようです。
この社長…ちょっと気になる…と思った方は、ぜひ直接話を聞いてみてください!☺

代表が語る会社への想いもぜひご覧ください✅

【創業ストーリー】代表が語る、Webエンジニアにかける想いと会社の想いとは? | 会社紹介
こんにちは!サクセスストーリー採用担当です! 当社は「 エンジニアリングを通して豊かな社会に 」というミッションを掲げ、エンジニアがイキイキと働く環境を作り、エンジニアとして希少価値の高い人材になって欲しいという想いを込めた、ITベンチャー企業です。 今回は創業ストーリー第一弾として、会社が大事にする想いやエンジニアにかける想いなどをご紹介いたします。 是非、最後までご覧ください! ...
https://www.wantedly.com/companies/company_4900883/post_articles/433285
株式会社サクセスストーリー's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社サクセスストーリー
If this story triggered your interest, have a chat with the team?