1
/
5

【疑似面談体験】これを見ればはじめての面談も怖くない!!※攻略法も教えます。

こんにちは。採用担当の本橋です。


本日ははじめての試み…「疑似面談体験」をしていただきたいと思います。
弊社代表と実際にZoomを繋ぎ、写真を撮ってみました(笑)

はじめての面談は誰しも緊張しますよね。それが例えカジュアル面談だったとしても同じだと思います。

そこで!
面談の緊張を和らげるため、実際のZoom画面と面談の中身を大公開!
これを見れば攻略法✅も押さえて心の準備もばっちり☺
ぜひ、最後までご覧ください。


はじめに…
サクセスストーリーでは代表直々に面談を行っております。
“面談”とは言っても、企業側が求職者の方を「見定める場」ではないと考えております。
立場は平等、企業側も選ばれる時代。
互いの事を知って、少しでも「良いな。」「面白そうだな。」と思っていただければ2次面談の機会を設けております。


\それでは早速、面談スタート/


✅Twitter等のSNSも事前にチェックしていただけるととっても喜びます!


✅会社紹介でお話する会社の「ミッション」「ビジョン」「バリュー」はとっても大事なところ。
共感できる部分があるか、自分の想いと照らし合わせながら聞いてみて下さい。

✅代表の出身地は「群馬県」です。もしも群馬県について聞かれたら「温泉が有名ですよね!」「焼きまんじゅうですよね!」と答えると「よく知ってるね~!」となります。

✅趣味は「釣り」「筋トレ」「ゴルフ」です。共通の趣味の方とはここで盛り上がりがちです。



✅ありのままのあなたについて教えて下さい!この時ばかりは相手が代表である事を忘れましょう。



最後までお読みいただきありがとうございました。

話を聞いてみたいな、と少しでも興味を持っていただけた方、お気軽にご応募ください!
お話できるのを楽しみにしておりますby小林

株式会社サクセスストーリー's job postings
11 Likes
11 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社サクセスストーリー
If this story triggered your interest, have a chat with the team?