1
/
5

【創業ストーリー】代表が語る、Webエンジニアにかける想いと会社の想いとは?

こんにちは!サクセスストーリー採用担当です!

当社は「エンジニアリングを通して豊かな社会に」というミッションを掲げ、エンジニアがイキイキと働く環境を作り、エンジニアとして希少価値の高い人材になって欲しいという想いを込めた、ITベンチャー企業です。

今回は創業ストーリー第一弾として、会社が大事にする想いやエンジニアにかける想いなどをご紹介いたします。

是非、最後までご覧ください!

◆エンジニア業界を変えていきたい


代表の小林はサクセスストーリーを創業する前に、コンサルティング会社に勤めており、IT企業(SES事業を運営している会社)を複数社担当していました。

さまざまな企業と関わる中で、ある違和感を感じました。それは、

「エンジニアが笑顔で働いている会社もある一方で、入社から2~3年で辞めていってしまったり、そもそも人間関係で悩んで早期退職してしまっている人が多くいる」

ということです。(全ての会社ではないですが)エンジニアが輝けず、イキイキできずに働いている会社が多く、もやもやとしていました。そして、そのモヤモヤを解消することができず、

そんな業界を変えたい!
”自分ならもっと幸せなエンジニアが増える組織を作れる”

と感じ、サクセスストーリーを創業しました。代表の小林やいまのメンバー同士が、一人一人の幸せを第一に考え、幸せなエンジニアが増える組織を作り、広げていくことに邁進しています。

◆ひとりひとりを本気のWEBエンジニアに育てていきたい

当社の社員はほとんど未経験からスタートしました。「手に職をつけたい」「10年後も活躍できる人材になりたい」「自由で豊かな人生を送りたい」など様々な想いを持って入社し、活躍しています。

みなさんの中には未経験だったり、実務経験がほとんどないと言った方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。「本当にWebエンジニアになれるのだろうか」「私でもできるんだろうか」と不安になる方もいらっしゃると思います。

当社の社員もみんなそうでした。ただそれでも「本気でWebエンジニアになりたいんだ」という想いを持って入社してくれました。代表の小林も常々言っていますが「本気で頑張る人を、本気で応援する」のがサクセスストーリーの社風です。そのために、未経験向けの教育プログラムを用意し、自社でしっかり育てていく体制も整えました。

◆社員の夢を実現できる会社に

弊社では「エンジニアが輝くことで100個のやりたいことを実現する」という理念を掲げています。入社時に、皆さんには「100個のやりたいことリスト」を提出してもらい、一緒に夢を追求していきたいと考えています。
すぐには実現できない大きな夢だって、笑う人は一人もいません。堂々と声に出し、語り合える組織です。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

当社の面談では代表の小林が直接お話をお伺いさせていただきます!WEBエンジニア未経験の方、実務経験のない方でも大歓迎です。当社では、皆さんのやりたいことを実現できるように支援いたします



 一度、話してみたいな〜と思った方は、下記よりご応募をお待ちしております

  \

◆代表取締役 小林大祐のプロフィールはこちらから

株式会社サクセスストーリー's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社サクセスストーリー
If this story triggered your interest, have a chat with the team?