1
/
5

【必見!!】カリキュラム学習の裏側をこっそりお見せします。

こんにちは。

サクセスストーリーの本橋です。


今回は弊社の教育サポート体制についてお話しします。


「誰もが最初は1年生~♪」…とどこかで聞いたことがあるフレーズですが、何を目指すにしても最初は未経験から始まるかと思います。


メンバーの中には、「独学で勉強しています!」「スクールに通っていました。」「前職でアプリ開発に興味を持ち目指したいと思い応募しました!」などなど、学習内容や学習段階は様々ですが、『エンジニアになりたい…!!』と熱い気持ちを持った方々に、未経験からでも挑戦できるカリキュラムを用意しております。


とは言え、未経験から一人でカリキュラムをすすめるのは不安ですよね。


もちろん、自分で調べて解決していく力も現場を目指していく中でかなり大切ですが、つまずいた時に頼れる存在がいるって心強いですよね…!!

そこで、独自の社内制度として、「班制度」を設けています。

メンバーのわからないことや困ったことは、どのメンバーにとっても他人事ではありません。全力で向き合い、ハードルをクリアするその瞬間に寄り添います。 カリキュラムを達成し、エンジニアとしての技術力を身に付けたのちは、開発現場で活躍することができるのです。


また、サクセスストーリーでは、Discord上で毎晩のように勉強会が開催されています。これは業後の時間を使って勉強しているメンバーが自発的に始めるもので、知識を共有したり相談に乗ったりと、学びと交流の場になっています。「成長したい」という意欲ややる気が存分に発揮できる環境を整え、がむしゃらに頑張る気持ちを誰かが必ず受け止めます。お互いに切磋琢磨しながら モチベーションを保って勉強ができる環境を用意しております。


そこで、今日は内容の一部をこっそり見せいたします!(^^)!




こんな風に質問をしたり…



代表の出現率も高めです。(笑)


と、こんな感じで時には息抜きにみんなで雑談をして盛り上がったりと、切り替えながら勉強をすすめています。

SESと聞くと、そもそも社内メンバーとの関係は?など気になることもあるかと思いますが、

イベントや部活動の他にも、こんな形で交流を図っています!



\サクセスストーリーはあなたのがむしゃらに頑張る気持ちを受け止めます!/

ここまでお読みいただきありがとうございました。

少しでも興味を持っていただけた方は、ぜひお話を聞きにきてください!お待ちしております(*^^*)

株式会社サクセスストーリー's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings