1
/
5

【社員インタビュー】転職して活躍したい!ベンチャーなら出世は早いの?

こんにちは、大手住宅メーカーを退職し、現在フリーで活動している西村です!

20代の方に質問です、よく「最近の若者は出世欲がない」って言われますが、皆さんそんなことないですよね?

某アンケートによると、会社で活躍したい!出世したい!と考えている人、実は多いみたいです!

今回の社員インタビューでは、株式会社For A-careerで大阪支店の支店長の座を狙う鶴見亮介さんに、お答えいただきました!


鶴見さん今日はよろしくお願いいたします!

初めまして、よろしくお願いいたします!

さっそくですが、For A-careerに入るまでは何をされていたんですか?

専門学校(辻製菓)を卒業し、アパレル販売員として2年働きました。その後、経験を生かしてカフェのアルバイトや、居酒屋の店長(夜9時オープン)を4年程経験しました。


※大阪支店のメンバー


まったく別の業種だったんですね
For-A careerに入社した決め手は何だったんですか?

転職活動中に初めて人材紹介というビジネスがあることを知り、人生転機に関わりたいと思うようになりました。

何社か受けていく中で、For A-careerを知り、ベンチャー企業らしいチャレンジ精神や、社員さん達の活気ある雰囲気で入社を決めました。実は、1次の対面面接の際に、大阪支店ほぼ全員と話しました、内定もらったら絶対行くってその時決意しました。

面接を通して、僕の経験を良いなと思ってくれている事をすごく感じました。一般的な会社の採用は、基準を満たしたから合格という感じだと思いますが、For A-careerは仕事に対するマインドや未来に対する考え方、という中身を見てもらった事が嬉しかったです。


転職支援の会社だからこそ、面接のときから人材を大切にしているんですね。
社長や社員の印象はどうでしたか?

最終面接で社長に会ったんですが、ベンチャー企業らしいイケイケな感じかと思ったら意外と落ち着いている人でした。でも、うちに秘めてる炎は熱いですね!

社員は本当に仕事が好きな人たちが多いなという印象です。

入社して10ヵ月になりますが、働いていて仕事が憂鬱に思ったことが1回もないですね。

大阪支店は特に少人数なので、みんな1人1人責任感が強いです。


浅尾社長!一度お会いしましたが、たしかに寡黙でどっしりした方ですよね
入社前後のギャップはありましたか?

思ってたよりずっと楽しくやりがいを持ちながら働けられています。

今は企業担当をしているのですが、1つ1つの企業で課題が違うので、それぞれに合わせた最適な提案をご提供できるように日々努力しています。1つ1つの案件で達成感があるので、業務が作業にならないですね。実績を認めてもらってからの昇進も早く、私は1年目でリーダーに昇格しました。

慣れてくると、仕事って作業になりがちですが、1つ1つ達成感があるのとやり甲斐に繋がりますね!
鶴見さんは、普段どんな業務をされていますか?

8時半:出社 準備

10時:求職者様に電話、新しい企業様の開拓のための架電

13時:担当企業の人事様と打ち合わせ

15時:求職者様と面接の対策、キャリアアドバイザーの業務も行う

19時:退社

業務をやり切りたい!タイプなので、朝は早めに来るようにしています!


For A-careerや部署の良いところはどこですか?

会社を大きくしたい!大阪支店を盛り上げたい!という想いが全員にあるところです!

つまんなそうに仕事をしている人はいませんね。

アジアを代表する会社にしたいという会社のビジョンが全員に共有されていて、そこから細分化されていき、日々の業務も全力投球しています。

情熱がすごいですね、熱いです!
こうすればもっと良くなると思うところはありますか?

僕にとっては十分すぎるぐらい働きやすい環境なのであまりないですが、

コロナが収まったら社内のイベントなども増やしたいですね!みんなで運動会とかしたいです!


運動会いいですね!たしかにコロナだと中々交流できないですよね~
鶴見さんの今後の目標を教えてください!

大阪支店長になる事です!

ええー!!凄い目標ですね!なれそうですか?

半年以内になります!

おお~!すごい、応援します!
プライベートはどうですか?

かなり多趣味なので決まった過ごし方は無いですが、ボーリングはFor A-careerで一番うまい自信があります!(ハイスコア280!)

動物が好きで、今はヘビ3匹、トカゲ1匹を飼っています。たまたま今は爬虫類ですが、生き物はなんでも好きですね。爬虫類を飼っている理由は、2週に1回くらいしか食べないので1人暮らしでも飼いやすいので、オススメです!


爬虫類ですか、ちょっと怖いですね…(笑)
最後に、For-A-Careerに興味を持ってくださってる方に一言お願いします!

色んな事にチャレンジしたい!実力主義な会社がいい!と思う方にとってはこれ以上ないぐらい良い会社だと思うので我こそはFor A-careerを盛り上げる人材だ!と思う方は是非一緒に働きましょう!!

キャリアアップしたいとか、色んな事に挑戦したい、成長したいと思っている人、自分が会社を成長させると思っている人!そういう方にどんどん入社して欲しいです!

※コロナ前の一枚

お客様が求めたこと以上を提供し、感動をつくりたいと話していた鶴見さん、みんなの記憶に残るスーパー営業マンですね!

株式会社For A-career's job postings
25 Likes
25 Likes

Weekly ranking

Show other rankings