1
/
5

【活動レポ】『第12回 HR EXPO 春』に出展しました!〜全1on1へ。負担を減らし、質を高める。1on1支援クラウド〜

こんにちは!KAKEAIの採用チームです。

KAKEAIは、1on1支援ツール『Kakeai(カケアイ)』 を提供しています。
今回は、2023年5月10日~12日にビックサイトで開催された、日本最大級のHRイベント『第12回 HR EXPO 春』出展の様子をお届けします♩

『第12回 HR EXPO 春』とは?

人事業務支援の商談専門展です。 「労務管理」「教育・研修」「採用支援」「最新のHRテクノロジー」など、あらゆる人事サービスが一堂に出展し、来場する企業・官公庁・学校・病院の人事・経営幹部の方々との商談の場として、年々規模を拡大しております。

https://www.office-expo.jp/tokyo/ja-jp/about/hr.html


「全1on1へ。」


1on1をされているすべての皆さま、
これから1on1に取り組まれる皆さまに『Kakeai』を知っていただきたい。

そんな想いをブースに込めてデザインいたしました!


\当日の様子/


オンラインでの商談がメインなので、リアルな場で皆さんにお会いできるのは本当に嬉しかったです✨

・自己流で1on1をやっていたけどなかなか上手くいかなかったので成功事例を知りたい!
・会社全体で1on1をやることに決まったけど何から始めて良いか分からない...
・毎月1on1をやっているけど、話題がなく結局業務の話をしている
・メンバーが納得するアドバイスをできているか不安...
・自己開示が苦手で1on1中に本音で話すことが難しい... etc.

現場で起こっているさまざまな課題をお伺いすることができました。
そして、1on1の価値を最大化する、仕組み・特許・テクノロジーのある『Kakeai』だからこそ解決できることをお伝えできたのではないかと思います!
また、「実は前職でKakeaiを使っていたから転職先でも導入を検討したかったんだよ!」という嬉しいお声がけをいただいたりと・・・充実の3日間でした✨


盛り上がっているのは、展示会会場だけではありません!

社内のコミュニケーションツール「Slack」上では、リアルタイムで会場の様子が届けられます!
オフィス組も一緒に展示会を体感しているようでした!

スタンプを連打で応援・・・🔥🔥🔥


「展示会出てて嬉しいのは、Kakeai使ってます!とブースにやってきて、感想を伝えてくれるユーザーの皆さんがいることです!」・・嬉しいですね😢


展示会、おつかれさまでした!

KAKEAIで出展する展示会に初参加だったメンバーも多かった今回の展示会!
感想を聞いてみました♩

・もともと1on1を知らない方もいらっしゃいましたが、組織課題をお伺いする中で提案させていただけることも多く、展示会という場の魅力を感じました!
・わざわざ地図に丸印をつけてご挨拶にきていただけた、お客様(既にKakeaiをご利用中の企業)もいらっしゃいました。「いつも本当に素敵なプロダクトで助かってます」との声をいただくことができたのが本当に嬉しかったです。
・1日目はその場の対応で一生懸命になりがちでしたが、少しの意識づけで自分の行動や成果が変わってくることを実感した展示会でした。普段の業務でも、今以上に意識していきたいです!
・朝夕のミーティングや、日中の声かけやスピーディーな連携などを通じて、3日間の中でもお客様への対応がみるみる進化し、あらためてKakeaiのチームの力を感じられ、自分たちを誇らしく思いました。

ひとりひとり成長を実感した展示会になったようですね!



今後も、展示会やイベントへの参加など続きます!!!
多くの方にお会いできることを楽しみにしております♩



KAKEAI パーパス
あなたがどこで誰と共に生きようとも、あなたの持つ人生の可能性を絶対に毀損させない。


上司の個人力に依存し続けている、部下とのコミュニケーション。
それにより、今、この瞬間も、不幸が生まれています。

あの人が上司でなければ、もっと力を発揮できていたかもしれない。 会社を辞めずにすんだかもしれない。命を絶たずにすんだかもしれない。家族を幸せにできていたかもしれない。もっと違う、今があったかもしれない...

何とか部下の役に立ちたいとは思っていた。 悪気があったわけではなかった。よかれと思ってやっていた。どうすればよいのか、誰も教えてくれなかった。本当に困っていた...

私たちは、現場の皆様の視点に立ち、1on1や面談をはじめとする、 職場の1対1コミュニケーションの掛け違いを無くすことに全力で取り組んでいます。

少しでも興味をもっていただけましたら、まずは「カジュアル面談」からお話ししましょう♪
ご応募お待ちしております!

▼メンバーインタビューはこちら

KAKEAI 社員インタビュー
KAKEAI社員のインタビューを発信しています!
https://www.wantedly.com/stories/s/kakeai__interview
株式会社KAKEAI's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社KAKEAI
If this story triggered your interest, have a chat with the team?