1
/
5

ENERGIZE(エナジャイズ)メンバー紹介~村上 明日海~

こんにちは!ENERGIZE(エナジャイズ)で内定者インターンをしている栗本です。

ENERGIZEってどんなメンバーがいるの?どんな文化があるの?ホントに仕事楽しいの...?
そんな興味をお持ちであろう皆様により深くENERGIZEを理解していただくため、メンバー紹介企画を行います!

第1弾は、今新入社員研修真っ最中の新卒1年目メンバー:村上明日海さん(あすみん)さんです!

名前

村上 明日海


ニックネーム

あすみん・あすちゃん


入社年月

2021年4月


出身地

北海道


趣味

バイク:SUZUKIのGS400という重さ約200kgのバイクに乗っていました!

美味しいご飯とお酒:芋焼酎、日本酒、ハイボールが好きです(強くはありません)

筋トレ、ヨガ

映画鑑賞:プラダを着た悪魔/マイ・インターン/天使にラヴソングを/ホラー映画全般


未来への興味関心

半径5m以内の人が幸せであること

→私の持てるすべてを駆使し、ご縁のある人は必ず「村上明日海に出会ってよかった」と言う




現在の業務内容

①E-GROWTH(ENERGIZEの新入社員研修)

②23卒採用のお手伝い

③Wantedly運営のサポート

をしています!


入社してから今までで一番"Work is Awesome!"だった瞬間

まだないかも。

私の理想は、目の前のお客様が「村上明日海」のおかげで幸せになってくれることなのね。

人と人をつなげることが好きだし、自分のおかげでその人が喜んでくれるのが好き。まだ対お客様でお仕事をしていないから、まだまだこれからもっとAwesome!になると思う!

あと、Awesomeな会社にいるなぁとは思う。
メンバー全員、何かお願い事をした時に快く「いいよ!」って言ってくれるし、積極的な「Yes!」をくれる。常にAwesomeな会社にいるなぁというのは感じているよ。


入社してから一番タフだった経験

今だね。研修を通して、常に弱い自分と戦ってる感覚。笑
できないことも知らないこともたくさんある中で、自分で道を切り開いて前に進んでいかなきゃいけないのは学生とは全然違う感覚。

研修がすごくタフなんだけど、でもきっと、1年後、2年後お客様の前に立った時には「あのときたくさんのことを学べてよかったな」と思えるだろうなって確信してる。

すごい大変だけど、研修を考えていただいたり、運営に携わったり、新卒1年目の育成に時間を割いていただいたり、全ての人に感謝しています。


社内で一番影響を受けた人

1つ上の20卒のメンバー!

20卒の先輩は3人いるんだけど、皆さんにいつもお世話になってる。

博将さんからは仕事の仕方や振る舞い方を学んでる!
仕事に関して悩んでいる時、モヤモヤしてる時には、いつも相談にのってくれるし、いつでも応援してくれる。
あとすごくお仕事ができるから、一つ上の先輩にここまで仕事ができる人がいるんだ...と思うといい刺激になる。

▼博将さんの記事はこちら


菫(すみれ)さん承認パワーがすごくて、いつも元気もらってる!
すみれさんって本当に何でも受け入れてくれるのね。いい所も悪い所もありのままを承認してくれる。
一般的に「承認」というと、「褒める」イメージが強いと思うんだけど、ENERGIZEの「承認」は違う。「ありのままを受け入れる」。だからこそ、悪い所を受け止めてもらっている感覚がすごく心地いい。
すみれさんは、それがとっても上手。思わずしゃべっちゃう。笑
だから元気が欲しい時に相談してるかな(笑)

▼菫さんの記事はこちら


龍介さんは相手を一人の人間として扱ってくれて、全てを尊敬してくれる。
元々ENERGIZEには、「大人を大人として扱う」文化がある。でも龍介さんは、もちろん大人としても扱ってくれるんだけど、「一人の人」として接してくれている感じがすごい。
人のいいところを見つけるプロだし、いつでも褒めてくれる。
20卒のメンバーの方々の影響は私にとって、本当に大きいね。

▼龍介さんの記事はこちら





ここまで読んでいただきありがとうございました!
そして質問に答えてくださったあすみさんありがとうございました!
引き続きメンバー紹介をしていくので、次回もお楽しみに!!!


▼あすみさんに関する記事はこちら!

▼22卒メンバーが運営するTwitterアカウントはこちら!

https://twitter.com/energize_g

ENERGIZE-GROUP's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more