1
/
5

お菓子タイム

グリーンフィールドはこのコロナの状況下で、社員の健康面を第一に考え、出社を週1、基本在宅とする事を決定しました。

そんな中でどうしても問題になってしまうのが、社員同士のコミュニケーションが希薄になってしまう事。
コロナ前は「創立記念日」「忘年会」「新年会」「初詣」など、みんなで集まる機会もあったのですが、今はそれも出来ません。
社長の渡辺はこの状況下でどうすればコミュニケーション不足にならずにいられるのかをずっと気にしていました。

もちろんコミュニケーションを取らなくても業務が回っていれば問題ないかもしれません。
それでも、グリーンフィールドにいるのは機械ではなく人間。
業務においても、また会社の団結においてもやはりコミュニケーションは何よりも大切だ!と考えています。

そこで、毎日15:00からの『お菓子タイム』を設けました。
お菓子代はなんと会社持ち!!(上記記載の会社飲み会も毎回会社持ちでした!)
シュークリームや和菓子、時にはハーゲンダッツなど、その日によってお菓子が変わる楽しみや、業務を離れてみんなで会話をする時間は社員にとってホッと一息つける時間になりました。

業務時間内にもOFFの時間を作れるのがグリーンフィールドです♪

株式会社グリーンフィールド・オーバーシーズ・アシスタンス's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more