目次
🧑💻制度は、“導入して終わり”じゃない
💬福利厚生について、あらためて聞いてみた
🎂「誕生日をお祝いしてもらえて嬉しかった」
🌱小さな嬉しさを大切にしたい
🚀社員の声から、制度を作っていく
🧑💻制度は、“導入して終わり”じゃない
浜松センターを設立して、約1年半。
少しずつ人数も増え、社内制度や福利厚生についても、
「まずはやってみよう」と、色々な取り組みを進めています。
ただ、制度というのは、
“導入すること”がゴールではないと思っています。
実際に、
「その制度をみんな知っているのか」
「使いやすいと思っているのか」
「本当に嬉しいと思ってもらえているのか」
そこまで確認して初めて、意味のある制度になる。
💬福利厚生について、あらためて聞いてみた
そんな思いから、先日あらためて、
福利厚生や社内制度についての意見交換MTGを実施しました。
「実際どう?」
「使いづらいものはない?」
「他社で嬉しかった制度はある?」
そんな話をしながら、実際の声を聞いていきました。
🎂「誕生日をお祝いしてもらえて嬉しかった」
そんな話をしていく中で、あるメンバーから出たのが、
“前職では誕生日をお祝いしてもらえたのが嬉しかった”
という言葉でした。
その話を聞いた時に、
“従業員同士のコミュニケーションの一環になるかも!”
と自然に思いました。
🌱小さな嬉しさを大切にしたい
まだまだ大きな会社ではないからこそ、
一人ひとりとの距離感や、
日々のちょっとした嬉しさを大切にしたい。
そんな思いから、
今回初めて、誕生日プレゼント制度をスタートしました。
派手な福利厚生はまだないかもしれません。
でも、
「この会社、ちゃんと見てくれているな」
と思ってもらえるような、
小さな嬉しさを少しずつ増やしていきたいと思っています。
🚀社員の声から、制度を作っていく
ウィリッチでは、
制度を“会社が一方的に作るもの”ではなく、
実際に働くメンバーの声を聞きながら、一緒に作っていきたいと思っています。
今後も、社員の声をもとに、
ウィリッチらしい制度づくりを進めていきます。