1
/
5

【H4社員インタビュー#06】挑戦って面白い!

こんにちは!H4採用担当の国井です!

今回は社員インタビュー第6弾ということで、私と同じ人事部の一員である 濱谷 さん にお話を聞きました!

濱谷さんは元々コーディネーターとして入社して活躍していたのですが、研修評価も優秀、そして研修後も1年目からトップクラスの成果を出していた逸材なんです。そして、そこから新たに人事部という部署を立ち上げるにあたり、人事部の立上げメンバーとして抜擢され、活躍してくれております!

【 所属部署:人事部 2019年 中途入社 】

①ワクワクエピソードを聞かせてください!

現在は人事部として、中途採用や新卒採用を主に行っているんですが、自分が採用した社員が各オフィスで活躍していることにワクワクを感じています!

H4では新卒者の採用は2022年卒から始めたのですが、会社としても初めての取り組みが多く、プレッシャーも大きいんですが、新しいことに挑戦できているいま現在もワクワクで働くことが出来ています!




②何故H4を選んだのですか?

とにかく明るくて楽しそう!と単純に思っていました。

色々な会社のホームページを見ましたが、H4は第一印象がとにかく明るくて楽しそう!!そう思い、夢中でホームページを読み進めていって、先輩社員の声というページに辿り着きました。

頑張ったら頑張ったその分、しっかりと評価されることや、チャレンジ精神が強そうな会社だなと思って決めました。



③入社後の様子はどうですか?

人事部の立上げを手伝ってもらえないかと声が掛かったときはびっくりしましたが、すごくワクワクしました。人事部に異動してからはマネージャー級やオフィス長クラスの方とのやりとりが増え、色んな社員の会社への思い、価値観に触れられたことにもワクワクしています。



④一番大切にしていることを教えて下さい!

コーディネーター時代は顧客や数字、あと自分のオフィスのことを考えることがどうしても多かったのですが、人事部に異動してからは、各オフィスや会社全体のこと、会社の未来を創造することが増えました。なので、会社の未来がより良い方向に進んでいけるように日々考えて、挑戦を続けていくことを大切にしています。


⑤目標や取り組みに対する思いをお願いします!

人事部として、採用した社員が活躍できるように、より良い会社にしていきたいです!そしてそれに深く携わっていきたいです。

個人的な思いとして、まずは人事部の仕事を落ち着かせて、いずれはもっともっと新しいことにも挑戦したい気持ちがあります。

H4は色々な考えや、理想を聞いてくれる上司や仲間がたくさんいるので、会社や自分の可能性を広げていけると思えています。


濱谷 さん、お話頂きありがとうございました!

彼女は私の直属の部下に当たるのですが、最初はがむしゃらに頑張ってくれているな~。と単に関心していたのですが、一緒に仕事している内に、こんなに創意工夫を持って仕事ができる子だったんだなと日々関心しています。

コーディネーター時代の、クライアント様からの評価が高かったことや、成績が良かったのも頷けましたね。

濱谷さん、これからもさらにH4を盛上げてくれることを期待してます!


もし良ければイイネやフォローして頂けると励みになります!

今日が一番若い日だと日々実感しています!

ご覧頂きましてありがとうございましたー!

株式会社H4's job postings
13 Likes
13 Likes

Weekly ranking

Show other rankings