1
/
5

colyの窓 Vol.1〜colyの社内を歩いてみよう〜

初めまして!株式会社colyの人事担当の小泉と申します。

colyでは採用関係を中心に、幅広く人事業務に携わっています。

今後Wantedly様上にて、定期的に記事を発信していく運びとなりました!

フィードタイトルの「colyの窓」は、弊社と皆様を繋ぐ役割を担う存在にしたいと考え名付けました。

colyとは一体どのような会社なのか、どのような思いを持っているのか、どのような人たちが働いているのか等々、今後様々な情報を発信して参りますので、気になった際には是非覗きに来ていただけますと幸いです。

さて記念すべきVol.1の内容についてですが、まずは弊社の雰囲気を皆様に感じ取っていただけるよう、社内の写真を交えつつ簡単に会社紹介をしたいと思います。

まずはビルの外観から。

赤坂駅・赤坂見附駅からそれぞれ3分程度、一ツ木通りから少し奥まったビルの5階にオフィスを構えています。

(逆光が眩しい写真ですが、大きな窓のおかげでビルの採光はバッチリです。)


5階のエレベーターホールの写真です。

今年の秋頃から1フロア全てをcolyが占めています。


こちらは弊社エントランスです。

マトリメンバー6人と、オンエア!の光城新多くん・輝崎千紘くんが皆様をお迎えいたします。

ドラッグ王子とマトリ姫:http://colyinc.com/matori/

スタンドマイヒーローズ:https://stand-myheroes.com/

オンエア!:https://on-air-coly.com/



引き続き弊社エントランスの様子です。

こういった社内内装は、IP部の方々が日々工夫を凝らし制作してくれています。

こちらは来客用の会議室です。採用面接で使うこともあります。

フランクな雰囲気で話せるよう、明るい内装となっています。

続いて社内用の会議室です。

様々な打ち合わせで利用されるほか、休憩時間や終業後に、ゲーム大会・映画上映会などが開かれることもあります。(Nintendo SwicthやPS4は会社経費にて購入しています。)

社内には緑に囲まれたフリーワーキングスペースもあります。

自席でなくここでお仕事をしている方もいます。

こちらは「憩いの場」と呼ばれる休憩スペースです。(現在はクリスマス仕様になっています。)

弊社では休憩の時間帯が決まっておらず、各自自由に取得できるため、

部署を問わず仲の良い人たちが集まって、一緒にお昼ご飯を食べたりゲームや雑談をしたりで盛り上がっています。

最後に、とある社員のデスクを撮影させてもらいました。

colyでは各々が自由にデスクを飾り付けており、その人の席を見るだけで

どんな人なのかある程度分かるようになっています。

(かく言う私も最近お気に入りのフィギュアを飾りました。)

以上で社内見学ツアーは終了となります。

もし弊社にご興味をいただけましたら、是非遊びに来てください!

皆様のご来社を心よりお待ちしております。

株式会社coly's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings