1
/
5

Classi便り4月号

皆様こんにちは!

Classiのことをもっとよく知っていただく機会が増えるといいなと思い、
1月からClassi便りをお届けしています😊

ここではプレスリリースなどをメインに、Classiの動きについて共有させていただいています。
気になったニュースがあれば詳細もぜひ見てみてください!

【Topic①】APECプロジェクト「Digital Innovation and Educational Opportunities」において、オンライン教育を促進するベスト・ソリューションの候補として選出🎉

APEC域内の教育の質の向上を目指すプロジェクトにおいて、オンライン教育を促進するために開発された革新的なソリューション)」の最良候補として「Classi」が選出されました!

本プロジェクトでは、アジア太平洋地域からClassiを含む12のアプリケーションが、オンライン教育を進めるベスト・ソリューションの候補として選出されています。本プロジェクトは、これらのソリューション(アプリケーション)を国や地域を越えて共有し、APEC域内の教育の質を向上させることを目的としています。

各国の学校現場における課題は様々であると思いますが、ICTの力を活用して学校や先生の課題を解決するために国を越えたプロジェクトがあり、そこにClassiが選出されたことはとても嬉しいニュースでした!

▼詳細はこちら
https://corp.classi.jp/news/3138/

【Topic②】リモートワーク率95%、オンライン中心の環境下で行っている取り組みについて

改めてClassiの働き方について、公開させていただきます。
2020年4月以降の約3年間で、180名以上の新メンバー(雇用形態問わず)をオンラインにて迎えています!


<現在のClassiの働き方について>

ーリモートワーク率
2022年9月から2023年1月までの平均リモートワーク率は95%で、業務内容を鑑みながら多くのメンバーが在宅勤務を行っています。

ーメンバー所在地
北は北海道、南は沖縄まで、全国各地に弊社で働くメンバーがいており、出社の際には新しい通勤費制度を利用しています。
リモートワークを取り入れることで、居住地に縛られることない働き方を実現しています。


<リモートワークに関する制度(2023年3月時点)>

ーフレックス制度
設定されていたコアタイム(11時から16時)が廃止され、7時から22時の間で始業・終業が自由になり、事情にあわせた柔軟な働き方ができるようになりました。

ー通勤費制度
通勤手当支給対象の通勤手段として特急、新幹線、飛行機を追加し、月額5万円までの範囲で交通費が支給されます。これまでも居住地指定は行っていませんでしたが、通勤手当の対象範囲を拡大することで、居住地選択をより自由に行うことが可能になりました。

<リモートワーク下での入社受け入れ>

上記のような様々な施策を通じて、ご入社いただく方に入社を歓迎する気持ちをお伝えしています。
またご入社後は業務サポートする部署メンターや、業務外の内容を相談できるようなメンターを設置し、入社者のフォローを行なっています。


今後もClassiは、現社員や未来の仲間が各人の状況に応じて働き方を選択でき、多様なメンバーが活躍できる環境をつくることで、ミッション実現に努めてまいります!


▼詳細はこちら
https://corp.classi.jp/news/3161/

今回のClassi便りは以上です。
今後もワクワクするようなニュースを届けられるよう、定期更新を予定しています。

このお便りを見ていただきClassiのことをもっと良く知りたいと思っていただいた方は、下のボタンからぜひご連絡ください。お待ちしております!

そして次回のお便りもお楽しみに💌

Classi株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from Classi株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?