1
/
5

みんな大好き♡愛され事業部長のバースデーを本気のサプライズで祝ってみた

※画像どまんなかの人が“愛され事業部長”ECソリューション部の岩田さんです!

いつまでも半袖が手放せなかったこの秋も、ここにきてようやく気温が平年並みに。木枯らしだの北風だのに吹かれると急に人恋しくなったりして…そう、秋ってなんとなくおセンチになっちゃう季節ですよね(おセンチ…死語?)。そんな、柄にもなく愛について考えたくなる11月21日、この日はCINが誇る“愛され事業部長”ECソリューション部・岩田やっちゃんのお誕生日なのでありました!!!

岩田さん率いるECソリューション部ときたら、チームワークの良さで他の追随を許さない部署。みんなが大きな岩田さん(身長が3メートル近くあります)のもとに寄り添いながら生きているという「こえだちゃんと木のおうち」的な、シルバニアファミリー的な、とてもまとまりのいい一家なのであります。

そんな岩田さんのバースデーです。メンバーがスルーするわきゃありません。それどころかここ数年、手の込んだサプライズはエスカレートする一方。今回も全員で知恵を出し合い、忙しい業務の合間をぬってすんごい考えたんだそうです。特に今年はカスタマー担当の谷井・大日南が率先して頑張ったとのこと。

ではどんなサプライズぶりだったのか!!!箇条書きで説明しょう。

①オリジナルIWATA☆Tシャツをプレゼント!
※デザインはデザイナー竹内。「岩田さんの誕生日なら」と普段お取引あるメーカーさんが通常やってない依頼にも関わらず最速でご協力いただき制作(ありがとうございます!!)

②この日は入出荷が異常に多く、多忙の極みであわや不参加…と思われた倉庫メンバー高尾&吉野も無事渋谷本社に集結することができた!

※後列右端から高尾、吉野

③バースデーケーキはフルオーダー!しあわせすぎて震える(by西野カナ)

④ECでは誕生日会での乾杯を締めるひと言として吉川の「生まれてきてくれてありがとう」が定番である。ある会ではじめて乾杯を担当した吉川が「お誕生日おめでとう」をいい間違えたことが事の発端。あまりにもみんなが爆笑することから、すっかり定着した。か、のように見えたのだが、これまた吉川が言い出しっぺのくせに毎回いい忘れるというおっちょこちょいぶり。最近ではいい忘れてツッコまれるところまで含めてひとつの芸風と化している。

※岩田との身長差がゆうに80cmはある吉川(岩田は相当かがんでいます)

…ちょっと最後のは意味がわかんないんですが、まあ、現場の盛り上がりはなんとなく伝わってきますよね。よかったよかった。他にもキーリングをみんなから、スニーカーを倉庫高尾から、リュックを野村からプレゼント。ふだんから岩田さんがどんだけ愛されているかがうかがい知れますよね。

業績も好調、生産性もバツグン、チームワークもバッチリのECソリューション部。岩田さんのマネージャーとしての腕と身長、そしてなにより人柄がコンディションの良い部署づくりにつながっていることをあらためて再認識できたサプライズプチパーティなのでした。

あらためて岩田さん、おめでとうございます!!

株式会社CIN GROUP's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社CIN GROUP
If this story triggered your interest, have a chat with the team?