1
/
5

【新卒インタビュー】新体操で全国大会に行ったリーダーがセレスの営業職に !?

はじめまして!
今年4月に新卒エンジニア職でセレスに入社しました、小崎です。
今回は、エンジニア!!



ではなく4月に新卒で入社した営業職のあいみょんを紹介します。


コロナで就活イベントに関する情報が手に入りにくいなか、
貴重な就活時代の話やセレスの雰囲気を体感出来る絶好の機会です。

最後まで読んでみてくださいね!

小崎:軽く自己紹介をお願いします。

あいみょん:同志社大学 文化情報学部のあいみょんです。
    出身は佐賀県で、14年間新体操をしていました。
高校3年生の時に新体操のリーダーを務めていて、全国大会に行きました。


まだまだ未熟な営業マンですが、
これから色々はスキルを身に付けて頑張ります!!

小崎:新体操を14年間、続けられているなんて凄いですね (笑)
早速ですが、就活している時に何か軸となるようなものはありましたか?

あいみょん: 高校の新体操は個人戦と団体戦があるのですが、私は主に団体戦に出場していました。
私の周りにいる人に影響を与え、一つの目標を目指すのが好きだったんです!!


就活の時もチームで一つの目標に向かって影響し合えるような会社を軸にしていました!!

小崎:素晴らしい就活軸を持っていたんですね。
セレスとの出会いのきっかけについてはどうですか?

あいみょん:初めてセレスにお会いしたのは、逆求人のイベントです。
パワポの発表がすごく素敵だと思いました。
セレスがどんな会社かよく分からなかったので当時の採用担当者に聞いてみると、
「営業インターン作れるか声を掛けてみるから参加してみない ?」とお誘い頂きました(笑)

小崎:採用担当者がインターンを提案することが出来るんですね!?
  職種関係なく気軽に提案出来る環境なんですね。
営業インターンでは、どんな仕事をされたんですか?

あいみょん:営業インターンは、3日間ありました。
1日目は広告の知識を学ぶ勉強をして、2日目は先輩の商談に同行させていただきました。
そして、3日目は先輩と共に某IT企業に営業体験をさせていただきました。

この3日間、先輩は私たちの面倒を見て頂き、
且つ仕事も出来るので私も将来先輩のような人間になりたいと思いました。

このインターンがきっかけで、セレスに入社を決めました(笑)


小崎:確かに仕事が出来る人を見ると、将来像が見えてイメージしやすいですよね。
自分は元から将来のエンジニア像を持っていて、そのことを採用担当者に告げると、
そのイメージに近い先輩に会わせて頂きました。

あいみょん:そうですよね。セレスの強みは選考の前にいろんな社員の方とお話出来ることにあります。


将来像について悩んでいる就活生もそうでない就活生も

一度セレスの選考を受けてみてはいかがですか?

私たちはいつでもお待ちしております!!


新卒採用
株式会社セレスの新卒採用ページです。「新卒社員から見たセレス」という新卒対談や、人事が考える"今欲しい人材"について語った対談などをご覧ください。皆様のご応募をお待ちしています。
https://ceres-inc.jp/recruiting/graduate/
新卒対談
新卒社員から見たセレスvol.1 最初からチャレンジを恐れずにさせてくれる、それがセレスという会社。 私達だから分かる「セレスだから出来た」成長体験談 新卒社員から見たセレスvol.2 N.Y 2017年入社取締役 バーティカルメディア事業部所属 H.S 2018年入社新卒第3期生 バーティカルメディア事業部所属 やりたいこと、将来の夢、 それをかなえられるくらい成長できる場がセレスです。 新卒社員から見たセレスvol.3 J.T 2014年入社部長 サービスエンジニアリング部 実際に働いてみて気が付いた
https://ceres-inc.jp/recruiting/graduate/interview/#graduatevol1
セレスで働く人| 株式会社セレス
株式会社セレスの新卒・中途対談ページです。会社概要映像や、メイキングムービー、従業員インタビュー動画など、社内の様子や求めている人材について紹介しています。
https://ceres-inc.jp/recruiting/interview/

ここまで見て頂きありがとうございます。

↓↓ 新卒の同期の人たちの記事も下に貼っているので、是非みてください。


セレスは私にとっての無人島!ルールは私が作る。無人島少女がセレスを選んだ理由とは⁈ | 株式会社セレス's post
こんにちは!20年新卒社員のT氏です。 現在自宅にて絶賛リモート研修中です。。。 ところで、みなさん就職活動は順調でしょうか?ウィルスの関係で思うように進めてない方も多いかと思います。 そんな皆さんの参考になればと思い、本日は同じ仲間のS氏にインタビューを行ってきました。 セレスきってのパワフルガールですので、ぜひセレスの理解を深めるためにご覧ください。 T氏:いきなりですが、趣味が ...
https://www.wantedly.com/companies/ceres-inc/post_articles/230359


【東大卒】新入社員が教える ~僕が大手企業に入社しなかった理由~ | #NewGraduate
【20卒新入社員インタビュー】はじめまして!  4月より株式会社セレスに入社いたしましたHです。リモートワークでのインタビューですが、今回は同期の "東大卒" 「モウダイ」さんに就活秘話を聞きた...
https://www.wantedly.com/companies/ceres-inc/post_articles/230307


アメフト日本代表が "上場ベンチャー" を選んだ理由! #新入社員インタビュー | Ceres's post
セレスは私にとっての無人島!ルールは私が作る。無人島少女がセレスを選んだ理由とは⁈ | 株式会社セレス's post こんにちは!20年新卒社員のT氏です。 現在自宅にて絶賛リモート研修中です。。。 ところで、みなさん就職活動は順調でしょうか?ウィルスの関係で思うように進めてない方も多いかと思います。 そんな皆さんの参考になればと思い、本日は同じ仲間のS氏にインタビューを行ってきました。 ...
https://www.wantedly.com/companies/ceres-inc/post_articles/230283


新卒就活!上場ベンチャーの狭き門を突破した秘訣とは?!【20年新卒interview 】 | 株式会社セレス's post
➤新卒インタビュー                                      こんにちは!4月に入社しました、20年新卒のヨッシーです! 今回は、セレス20年新卒のメンバー同士でのインタビュー企画です! を記事にしてみましたので、就職活動にお役立てください! ➤まずは軽く自己紹介をお願いします 同志社大学 グローバル地域文化学部 ...
https://www.wantedly.com/companies/ceres-inc/post_articles/230178


※当ストーリーは、内容を一部変更のうえ、スペースを「Ceres's post」から「#NewGraduate」にお引越ししました。(2023/08/16)

株式会社セレス's job postings
39 Likes
39 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社セレス
If this story triggered your interest, have a chat with the team?