1
/
5

株式会社キャリア2022年度 入社式&新人研修の様子をお届け!


2022年度の入社式を4月1日に行いました。14名の新たなメンバーが仲間になりました!



今年の会場は関連会社であるウェルネスキャリアサポートで開催しました!

ウェルネスキャリアサポートとは…?
障がい者の方々の就労支援をし、農園を運営しています。実はこの農園、スカイツリーの麓のビルで完全屋内栽培しています!
企業の法定雇用率達成を実現すると共に、就農人口不足の解消・ダイバーシティの推奨を行っております。

入社辞令 授与

2022年新卒メンバーはとにかく【主体的】です!

性格はバラバラですが、皆素直で向上心の塊です。そしてなにより、自分の色が出せるメンバーが多いな、と。今後も自分らしくのびのびと挑戦していって欲しいと考えております。
本当に素敵な個性あふれるメンバーが揃いました。

研修風景

今年の研修は全部で3週間
●外部研修
●内部集合研修
●東西に分かれての実践研修
の3軸で行いました!(毎年研修内容はブラッシュアップしています)


座学だけではなく、グループワークやディスカッション等の参加型の研修です。
小手先のスキルではなく、本質的な領域を体系的に組み合わせたプログラムを用意。



やってみる、振り返るこのサイクルを丁寧に、幾度となく回すことで

気付き→ 思考の変容→ 行動変容→ 求める成果といったように早いスピードで成長が可能です。

新卒メンバーも研修が終わる頃には別人のような期待の顔を見せてくれました。


もちろん、専門性の高い研修も行いますが、主体性を育てるユニークな研修も魅力です◎

例えば…
テーマに沿ってディベート対決をする『論破王』


新卒が面白いと思った本をプレゼンする『ビブリオバトル』


半年後の自分に手紙を書いたりもしました!

この他にもキャリアには思考力を育てる研修が豊富。どこにいっても強い人材になれます。

これで終わりではなく、半年に渡り、毎月、対面・WEB両方にて研修を行っています。

入社式・研修の様子をYouTubeでもお届けします!
是非覗いてみて下さい!

https://youtu.be/GKLoLDK3oWg

実は2021年度の新卒メンバーは入社1年目というタイミングで3人も役職につきました。

2022年度の新卒メンバーの成長と活躍にも期待です!!!

2023年度の新卒採用も行っております!(なんと今年は去年の3倍もの応募が…!)
キャリアの未来を一緒に創ってくれるメンバーを募集しています!

株式会社キャリア's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社キャリア
If this story triggered your interest, have a chat with the team?